2010年08月28日

セリオン@道の駅になってから初めて行ってきた

F1000571.JPG
F1000577.JPG
F1000579.JPG
F1000581.JPG


前まで結構港よりに車置けたけど、駐車場に停めなきゃいけない雰囲気だったのでちゃんと停めて港沿いを散歩。

海上自衛隊の船があったので少し眺めました。さすがに船の近くで撮ろうというのは却下orz

展望室からの撮影。頭頂部を見たくって。

帰る頃には真っ暗け。食事とれるスペースって結構早く閉まっちゃうんですね。
声掛けられたお父さんとお話ししていて初めて知ったのだけど。20時から21時くらいまでは開けておいてほしいなぁと思いました。

時間も遅かったのでリスタにもよらず。
明日はフリマがあるようなので行ってみようかなぁ。
タグ:秋田 道の駅
posted by いつきしいな at 13:23 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん・かっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

二本目

かれこれ10日くらい上の歯がぐらついているみたい。
これが抜けたら二本目。

本人いわく、永久歯も生えかけているようなので、いつ抜けるかとビクビク。
一本目の歯はいつどこに抜けたか分からないし。(朝起きたら抜けてて歯はなかった)

今は上がぐらぐらだけど、そこの隣がスカッとしてるんだよなぁ。実は知らないうちに抜けた歯があるのかしら。

お家で抜けたらちゃんと一本は乳歯入れに残してあげたいな。

ちなみに下の歯抜けたら屋根に投げたい話を保育所の先生にしたら「お母さん、今時そういうこと言う人いないよ」って言われてしまったorz
ですよねーって笑って終わったけど、本気だったのにっw
posted by いつきしいな at 21:56 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

五里合ものづくり学校ブタさん×いったん&かっちゃん

F1000524.jpgF1000527.jpgF1000531.jpg
ブタさんについては前のエントリー参考に。

一枚目 四匹目なかっちゃん。
二枚目 四匹目ないったんと、三匹目を隠してるかっちゃんw

三枚目 見えにくいですが、栗。もう落ちてるんですねー。
中学校まで歩くとき、いったんに「松ぼっくり?」って聞かれちゃったorz

写真はないけど、かっちゃんは松ぼっくりを大量に拾ってきました。これからどうしようかな。
何か作ってみますか。
posted by いつきしいな at 23:23 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん・かっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五里合ものづくり学校@初日に行ってきた

F1000521.jpgF1000523.jpgF1000526.jpgF1000528.jpgF1000525.jpg
8月19日、晴れ。
早出だったからいつもより早く終了。

いったんとかっちゃんを即実家へ迎えに行き男鹿に出発(`・ω・´)
Twitterで知った五里合(いりあい)ものづくり学校へ。この日は初日でした。

14時前に旧五里合中学校へ到着。
グラウンドが駐車場になってたので車を停めましたが、草ぼうぼうで昔の面影はなし。ピンホールで撮ってみたけどどう写ってるか楽しみ。
会場の旧五里合中学校は母校。
あんまりいい思い出はないし、同級生にあったらやだなって思ってたけど、校内に入ると「懐かしいっ」しか言えなかった。

この日の目当ては中一の頃、音楽を教えていただいた安田先生の演奏を聞くことと、こおひい工房珈音さんの豆を買うこと、Twitterのフォロワーさんにお会いすることでした。
翌日も仕事なので実家寄って夕食とって帰る予定で進行。

ちなみに目的は全て果たせました。安田先生ともお話でき、叔父から写真まで撮ってもらいマイミクにまでなってしまいましたw
ぃゃ、ご本人だと思ってちょこちょこ足跡残してまして。義両親とも縁のある先生です。
珈音さんの豆は、それこそ義実家&お世話になっている方へのお土産で大好評でした。
自分では飲めなかったので、今度実家に帰ったら買いに行こう(´∀`)

フォロワーさんはデコスイーツのストラップや、ビーズアクセ類、バッグの販売をされていました。ちょこっとお話できてよかったー。ピアスを買いました。

同級生のお母さんと思われる方とお話したんですが、誰のお母さんだったのか思い出せなかったです。ごめんなさい。

子供達は例によってババヘラ食べました。進藤冷菓さんでしたが、何で杉重冷菓さんじゃないんだろうってかなりの疑問。五里合でババヘラなら杉重だろうって。
お盆にちょっと実家帰った時きいたけど、このイベント五里合内で知ってる人って少なかったらしいです。妹と母に聞いたけど初耳って言われましたもん。
同級生のお母さんも行ってましたねー。
次があるなら五里合関係、増やしてあげてくださいっ。


郷愁の念を感じつつ、校舎内の展示物を見学。
男鹿水族館GAOの展示やら菅江真澄の功績の展示やら見てきました。
即売も行っていたのですが、そのなかでも『MUSIC』のタイトルがついたブタさんかなり気に入りました。五枚目の画像がそれです。
三匹並んだ隣にイスが一つあって、四匹目として写真が撮れますとのことで、しっかり撮ってきました( ´艸`)

持ち合わせあれば、はたはたのはんことか、なまはげのはんこも欲しかったですねー。

次回があればまた行きたいです。
posted by いつきしいな at 23:12 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラクイズ×AnxAn Live!

F1000538.jpgF1000539.jpgF1000519.jpg
もうちょっとで予選終了。
もう押す時間もないので、記録。

☆MAX 112F
☆対人勝利数 50勝60敗11分
☆対人勝利率 45.45%

☆早押し 28勝39敗9分
☆押し合い爆破 4勝4敗
☆虫食い 6勝7敗
☆テクニカル 12勝10敗1分

ほとんどホームなゲーセンでなく、クレサーありのお友達のホームで押してました。時々助けていただいたりw

イベント大会は自己ベスト更新なのでよし。
決勝も安全パイと思いたい。7000名だし。

明日からのアイテム争奪戦は別にいいかな。押す率減るかも。1日1クレ程度でw
決勝に押す分残しときたいし<お金w

画像はイベントの最終的な階と、嬉しかったタワー50人切り。そして、分身タワーVer.

また、おくさんに戻します〜
posted by いつきしいな at 21:42 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | をたははにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

An×An2 まとめてみた。最終結果編

img100811154114.jpg
最終結果は画像@自己主張ツールで作成通り。

去年5月のセガワールドの大会出てからしばらく(多分半年以上)のブランクを経て、Live!稼働前のゴールドラッシュ大会で稼いだお陰でS3リーグ七段で終了。
7時21日、最終1クレでS3リーグ昇格でした(´∀`)あん2ではずっとA〜S3スパイラルだったのでSな終了でよかったです。

☆職人(緑枠)以上なタイトル

積み重ね偉人
あまのじゃく国宝
ビジュアル名人
チキンレース名人
サバイバル名人
テクニカル師範

V10アンサー
完全優勝5回アンサー
グルメ・生活名人
エンターテイメント師範
漫画・アニメ・ゲーム師範
趣味・雑学師範

長くなりそうなので、対人データなどは続きで…
posted by いつきしいな at 00:01 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | をたははにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

猛暑、襲来

8月入って数日。暑すぎます。
寝苦しいので冷えピタとお友達。

いったんとかっちゃんは毎日保育所のプールに入れてうらやましいなぁ…

5日、用事を足すために歩き回ったら軽い熱中症状態に。夏風邪とコンボでツラい日になりました。

残暑は厳しそうだなぁ。
お盆前、去年みたいにぶっ倒れないようにしないと。
posted by いつきしいな at 01:47 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

竿燈まつり☆2010Ver.

20100803192550.jpg20100803194957.jpg
8月3日から竿燈まつり開催中。
今年は旦那の休みが重なった3日に行ってきました。
例年行くことのない屋台村へ。
妙技会観ずに、ひたすら食べ歩きな3時時間ほどでした。

祭りにはかかせないババヘラを子供たちは食べ、私も気になっていた菜の花シフォンを食べることができました( ´∀`)

それに、旦那の顔見知りの方の出店に顔を出したらいろいろオマケしていただきました。とっても有り難かったです。
posted by いつきしいな at 03:01 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん・かっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

