2010年09月28日

GAOに行ってきました

9月22日、私の実家に家族で滞在。
この日は私も休みだったのでじゃあ水族館に行こうという事になり、朝10時前に出発。
F1000663.JPG

6年ぶりに運転して行ったので途中迷子になりつつ到着。親子4人で来るのは初めてだったりv

F1000669.JPG


いったんはウツボのまねにはまっていました。

ちょうど良くしろくまの豪太のお食事タイムに遭遇出来たのでしっかり動画も撮ってきましたよ
えさを探す豪太。頭いいです。

F1000681.JPG


そして、夢中で眺める二人組。
F1000684.JPG

F1000686.JPG


個人的に心ひかれたのはくらげ。幻想的でした。
F1000691.JPG

F1000692.JPG


もうすぐお嫁さんもやってくるみたいなのでその頃雪がなければまた行きたいなぁと思っています。
しっかりソフトも食べたしw
F1000693.JPG


でもお昼はいとく男鹿店の塩焼きそば。エフエムのスタンプラリーのスタンプもらい忘れて帰宅。。。

F1000694.JPG


続きを読む
タグ:男鹿 水族館
posted by いつきしいな at 16:48 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年少さんの運動会

今年から途中で終わりじゃなくてリレーにも参戦なかっちゃん。
STJ_2684.JPG

玉入れの途中に笑顔を振りまく余裕はありつつ、玉を投げる方向は別。
チームは兄のいったんといっしょ。

親子競技は私と参戦。途中おんぶを忘れるミスがあり、先生に戻されるorz
STA_2687.JPG

しかもかっちゃん初っ端からこけました。。。

リレーはいったんと同じフォームwww
小さいながらも頑張って走っていました。
STA_2698.JPG


来年はなわとびありそうだなぁ…
いったんの例があるので若干不安。。。
STB_2673.JPG


タグ:育児
posted by いつきしいな at 16:03 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | かっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

帰省→帰宅→眠れない夜

旦那x年ぶりに連休を貰ったよ\(^o^)/

と言う訳で私の実家へ行ってきました。2泊3日の滞在。まぁ、うち23日だけ私は仕事でしたがorz
唯一出掛けたのは水族館。後は実家でのんびりと。

そして夕べの20時半くらいに着いたわけで。。。

男鹿〜秋田〜男鹿〜秋田って運転したのに寝付けません(>_<)半分眠いんですがw

プチ家族旅行?については少し頭を休めてから書いていきます。
posted by いつきしいな at 02:30 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

保育所最後の運動会

かれこれ2週間近くたちますが、2010年9月4日土曜日、いったんにとっては保育所最後の運動会でした。

いったんたちのクラスは一人一役というわけで、準備体操の係を担当。
ラジオ体操第一のジャンプするところで、親子競争のなわとびに若干の不安を覚えました。
跳ね方があまりにもおかしい。なぜか前進しているw

かけっこは競争心が芽生えているのか過去に比べて全力疾走。
玉入れは2回やって1勝1敗の引き分けだったものの、1回戦負けた時すっごく悔しい顔をしていたというのは旦那談。

親子競争はいったんのリクエストで旦那と参戦。(わたしはかっちゃんと参戦。それは別記で)
本人から『なわとびを5回飛ぶ』と聞いていた時点でものすごーく不安だったのですが、今年も上手に跳べませんでしたorz
そのあと旦那におんぶされヘディングを決めパンをゲットしてゴールしていました。なわとびだけは彼の課題だなw
以前練習したらシールを貼る表を作ったのですが全く活かされず。。。

STD_2694.JPG


最後はリレー。いったんはクラスの8番目の走者。赤組でしっかりリードしてました。(ついでにいったんとかっちゃんバトンの持ち方が全く一緒で笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

STC_2702.JPG


アンカーは2周で大接戦だったのですが白組の子が転んでしまって赤組の勝ちで終了しました。

閉会式。年長さんには自分の写真が入ったメダルが所長さんと保護者会長さんから手渡されました。

STA_2715.JPG


正直、いったんが受け取る時うるうるしてしまって涙が止まんなかったです。
ああ、こんなに大きくなったんだなって。

タグ:運動会 育児
posted by いつきしいな at 16:56 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

プラボにお出かけ

F1000590.jpgF1000591.jpgF1000592.jpg
日曜日、私のAnswerxAnswer Live!イベント大会プレイのついでにニャジロウにも会ってきました。
肉球モフモフしてきましたw
スタッフさんにどうぞと言われたので遠慮せずにモミモミとw

二人とも別のタイミングで撮りましたが、悪くないでき。一安心。

そして、なんとっ、ニャッパゲの生みの親、やなぎはらともみさんがご来店されていました。
もしかしてと思って話しかけてみたら大正解でした( ´∀`)
ちっちゃかわいらしい方でした。
ご出演されている某ラジオ番組、時々聴きますが声から受ける印象とは違いました。トーンから少し暗めな雰囲気な方かなと思っていてごめんなさい。この場を借りて謝りますっ。

しかも、先生のブログの記事にいったんのキーホルダーまで登場させていただいて。ありがとうございました。

個人的にはアンサー関係のお友達にも二人ほどお会いしたし、なんだか充実した半日でした。
前日からメールをいただいていたようですが、携帯止まっててごめんなさいでした。店対夫婦してふるぼっこでしたが楽しかったー。
今度はみんなでセガワ行きますw

それから、途中お昼寝に入ったかっちゃんをおんぶでフォローした旦那にお疲れさま。
仕事行くのに起きたとき、かなり辛かったらしいです。ごめんよ〜°・(ノД`)・°・
posted by いつきしいな at 01:29 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

