2010年10月21日

をたははTwitter2010/07まとめ

7月からAnswer×Answerやらヲタ趣味メインのTwitter始めました。
10月なのに7月ネタなのはスルーで。徐々に編集していきます。あまりまずいのは抜く予定でw
リツイートは抜いてあるので純粋な私の呟きです。
まとめるのにTwilog(PC〓http://twilog.org/携帯〓http://m.twilog.org/)使いました☆



2010年07月25日(日)[4]

ヲタツイート始めるお(・ω・)
■16:52:40

次のニチアサ見れるの何時かなぁ
■16:57:36

さっきLive2クレやってきた。2回とも特番。4位→優勝で特番初優勝ゲト #AnxAn
■16:59:31

プロフ画エラー早くなおらないかな。即入れしたのにw
■22:45:28

2010年07月26日(月)[5of8]

旦那からのおみやげ #eva http://movapic.com/pic/201007261451...
■14:51:36

今日の予選 #AnxAn http://movapic.com/pic/201007261456...
■14:56:57

今日の結果。逆転優勝アンサーゲト #AnxAn http://movapic.com/pic/201007261500...
■15:00:50

今日は最終的に4クレ。次回優勝でA3フラグなんだけど不安。カード奪取でフルボッコだったしorz #AnxAn
■18:30:44

昨日の戦歴w http://mamblog.seesaa.net/article/1... #AnxAn
■22:04:26


2010年07月28日(水)[10of12]

昨日は2クレ。10都道府県制覇のアンサーチャンスでVIPゲト。期間中詰めるかな。そしてA3いけるかの瀬戸際w #AnxAn
■00:23:07

携帯復帰してから.net見つつブログ書こっとw #AnxAn
■00:24:20

本アカが規制なった。初体験w
■00:40:19

今日もアイコン表示されないよ(゜Д゜;;)
■00:41:23

ちゃっちゃと水着干そう。朝までに乾くといいな
■00:42:34

ハピモニ聞いてたらおがまなちゃんが出てた。スマイレージの子だっけ?
■09:45:42

A3上がったけど初段以上がゴロゴロで心が折れそうw3クレで了 #AnxAn
■12:15:06

ミクゲーやってたお兄さんに使ってたボカロについて聞いてみた。いつかLily使えるなら頑張るけどw
■12:25:33

マンガ倉庫でウエハースのカード見てたら補完したくなってきた。責めて貞画だけでもw #eva
■21:49:28

自分の買い物はなしorz欲しいのはたくさん。
■21:50:40


2010年07月29日(木)[6of8]

アイコン表示されない謎がわかった。単純に700KBオーバーなだけだった。ちょうせいしますた。
■17:22:35

今日はアンサーしなかったけど、スーパーのゲームコーナーで良いものゲトしてきたよ。あとでうpw
■17:24:25

アイコン問題解決してよかった。
■18:41:51

アンサーホームなゲーセンでコスプリイベやった時のマリコスを加工しただけですよっとw
■18:43:59

あの時はハルヒも着たかったしミクも着たかったwww
■18:44:53

アラサーの癖にアフォす
■18:45:38


2010年07月30日(金)[3of8]

どんどん降格フラグが。。。°・(ノД`)・°・ #AnxAn http://movapic.com/pic/201007301737...■17:37:40

イナズマイレブンのゲームが入荷してるけど秋田って放送してたっけ?
■19:11:34

.net久々にみて店舗内ランキングが11位だった。店舗内もうちょいだっ #AnxAn
■20:01:40


2010年07月31日(土)[2of5]

某SNSの方と店対しました。負けたけど楽しかった( ´∀`) #AnxAn
■17:05:53

プレイを拝見して勉強にもなりました(・∀・) #AnxAn
■17:08:52
posted by いつきしいな at 22:12 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | をたははにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育参観&懇談会

今日は保育参観でした。

今年の講演会は、保育所のある地域の歴史。例年より参加されるご父兄は少なく感じました。
私も含めて、そこの地区だけでなくちょっと離れた地区の方もいるから仕方ないかなと感じましたが、とても為になる話でした。
数年前の講演会に比べたら(ry

いったんたちは、お店屋さんごっこというわけで、Twitterでもつぶやいていたのですが休みなのに接客しましたよー

チラシをその場で切り取って袋に貼り付けるんですが、結構きれいに鋏とのりを使えていました。

懇談会は最終学年だけなので子ども達が給食を食べている間に、ホールで行いました。
最初で最後になるだろうという事で自己紹介に始まり、就学に向けて保育所で取り組んでくださることやこれからの行事のお話もありました。

初めの自己紹介では、誰の親かどこ小になるかなど自由に語らせてもらいました。
中でもお子さんが障害をお持ちのお母さんの話には自然と涙が出てきました。
今度、自分からもお母さんに話しかけてみようと思います。時間的にあまりお会いできないかもですが。
いったんのなかよしさんもご主人が転勤されるとのことで県外へ引っ越されるそうです。
いったんはまだ知らないみたいだったので、いずれ話をしないといけないなぁと思っています。

お母さんたちとは引っ越すまでに飲みに行きたいねという話になっていましたがw

最後にお母さん達から何かあればと言う事で『ゲーム脳』についてお話ししてくださったお母さんがいました。危険性について伝えていく活動をされているそうで、ちょっとした実体験を語ってくださいました。
ちょっと考えさせらる話題だったんで、帰る時そのお母さんと少し話しました。
本人もゲーム脳だとおっしゃってました。サイトを作る予定だそうなので、開設されたら教えてもらう事にしました。

あと5ヶ月くらい。3月にはさよなら遠足もあるようなのでみんな仲良く過ごして欲しいな晴れ
タグ:育児
posted by いつきしいな at 18:41 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

少し暗い話。

今、情緒不安定です。
正直、毎日仕事に行くの辛いです。体もだるいし、生きてるのも辛くなる事も時々。

さっきも唐突に涙が止まんなくなって30分位泣いてた。

先日、本家の父さん(正確にはどういう血縁にあたるかわからないのでこの表記ですみません。)が亡くなりました。
自死だったらしいです。

76歳でした。まだまだこれからな年齢だったように思えます。自分の祖父が96歳まで生きたからかもしれませんが。

子供の頃から見知った父さんだったのに、入退院していたことは全く知らなくて、それを知っていたらお見舞いに行けたのにとか後悔の念でいっぱいです。

妹からメールで連絡もらったものの、母親と連絡取れたのは翌日でした。そっからは仕事の休み2日間は本家の手伝い。
感傷に浸る間もなく、会社じゃ棚卸。
昨日ようやくゆっくり過ごしましたが、日曜から体調崩してほとんど床についていました。


ちょっと心の中が限界です。
仕事休みたいです。
実際、掛け持ちの方は退職しました。さんざん迷って療養が先ってことで。

ただ本職で重大責任な作業がある以上、療養できないんだなぁ。
もぅ、逃げてもいいですか?
posted by いつきしいな at 23:12 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

いもほりえんそく

F1000738.jpgF1000739.jpg
昨日は芋掘り遠足で、金農まで。
お昼は小泉潟公園でたべたそうです。

義実家前を通ったらしく、先生におばあちゃんちを教えてあげたって( ´艸`)

朝ギリギリでお弁当写メらなかったけど、ほぼ冷食まつり。ごめんよ、いったん°・(ノД`)・°・

帰りに保育所で一袋ずつ頂きました。4本のうち半分は義実家へ。

最後の芋掘り、とにかく晴れてくれて良かったです。

写真は保育所の展示物を拝借して撮らせて頂きました。かっちゃんが、見事邪魔してくれたorz
posted by いつきしいな at 07:50 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

