2010年12月28日

mother

mother→母
というわけで、私の母の話。

29年前、私を産み出してくれた母。

父が仕事で居なくても、私達(三人兄弟なんです)を育ててくれた母。

結婚して家を出た今でも頼りにしてしまう母。


日曜日に入院したことを今日初めて知りました。

たまたま実家に電話しても妹に電話しても繋がらなくて、出掛けてるなぁと弟に電話して知った事。
「脳梗塞の一歩手前」と聞いて、すぐ病院へ。
何か食べれそうなのを選んで買い物もしてから行って来ました。


案内で行っていいか聞いてから病室行ったら、元気そうな母がいてちょっと拍子抜け。

後遺症が出ないようにする点滴を打っているようで病院で年を越すことになります。
回診にきた先生に1日くらい帰るか聞かれてたけど、絶対動くだろうってこと話して止めさせてもらった…が正しいのかも。
父、母、妹だと食事やら家事やら母がすることになりそうで心配だったから、ついつい口挟んでしまったんです。

で、お正月帰れるなら実家に顔出してと母に言われたけれど難しいかもしれないです。

秋口には親類の件もあったし、妹は仕事みつからないしで、知らないうちに母も心労溜まってたんじゃないかなぁと思ってます。
私はずっと心がぶれやすいしorz

「歳だから」と言う母に少し切なくなりました。

還暦も過ぎたしいつかこんな日がくるんじゃないかと思っていたけれど、予想以上に早くてちょっとビビってます。

早くよくなってくれるといいなぁと思いつつ、合間みて病院行こうと思います。
いったん、かっちゃんは行けなそうなので写真の一枚くらい置いてこようかな
posted by いつきしいな at 21:32 | 秋田 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

めりーくりすます 2010



ケーキをたべるお(^ω^)
posted by いつきしいな at 16:59 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん・かっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

【ある意味閲覧注意】わーきんぐ2010まとめ

ちょっと精神的な愚痴が多いです。

気を悪くされない方だけどうぞ。






























続きを読む
posted by いつきしいな at 19:00 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

【無駄に長い感想文】カバファイヤS@スウィンドル【かつノリがオカシイ文】

2010.12.04(Sat)数えること六回目なカバファイヤー。初参戦してきました。

先月の麗奈ライブの時にチケットげとしとくべきだったなーと思いつつ、19時頃に到着。

集中して聴けたのはTHE MODGeeから。
もともと中の方たち好きなので楽しかった。隣にいたお兄さんが跳ねまくってた。
MODSの原曲は実は聴いてないのだけど、ちょっと検索かけたら自分の生まれた年のデビューでした。そりゃ記憶にないわけだwでも、ガレージで聞いたことはあるのかもしれないwww

THEE Desertのオープニングの演出かっこよかったっ。演奏もかっこよかったっ(`・ω・´)
ミッシェル最高だっ。
私は初めて聴いた曲だったリリィが好きです。やっぱりガレージで聴いた記憶。

もんた&よしのりというか、もんた&海老蔵www
懐かしさ+管楽器隊が素敵でした。妹も義妹も吹奏楽で管楽器だったからその音が好きなのかもしれない。
そして、テノール氏の歌は(・∀・)イイ

合間のMCもいがったす。結構ケラケラ笑ってました。

ラスト、馬口労町ロッカーズ。
かっこいがった。モンパチとか懐かしがったー。
アンコールも出てきてくれてホントいがったす。

抽選は惜しい数字があったけど、はずれですた。


入口で頂いた缶バッジはAnswer×Answer用の小銭入れに付けました。カバかわいいよ、カバ←ノリがキモい

久しぶりにガレージリスナー仲間に会いました。地味に職場が近いようです。
出入り口付近で会ってそこからいろいろ話して、途中姉御やもんた〜の熊谷さんに声掛けてみたり、仲間がテノール氏と話してるの聞いてたり。なぜか客として帰るの最後だった(多分)w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


個人的に今年はダンスだったり音楽だったりハンドクラフトだったり映像制作だったりコスプレだったり同人だったりいろんな表現者の方たちに出会っていい一年でした。
ほとんど、mixiとTwitterで知り合った皆さんですがありがとうございます。

さて、刺激受けたお陰で○年ぶりにギター弾こうと思ってます。一から覚え直しですがw

秋田から今年デビューした高橋優くんみたいに、ギター一本で歌えたらいいなぁ。。。

ライブ帰りに、立ち読みで気になったゲッカヨ(昔の月刊歌謡曲ですよね。いつ改名したんだ)買いましたw初音ミク&GUMIのマトリョシカのスコアが欲しくて。
鏡音リンの炉心融解は楽譜の上にコードついてただけだけど、頑張って覚えよう。
あれギター一本でやったらかっこいいだろうなと勝手に思ってます。

ヲタならヲタでけいおん!カバーなのかなとも思ったのですが、ボカロ曲がマイブームなんでそっちに突っ走りますw

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして、来年は卯年。ウサギドシスターズ復活して欲しいなぁ。

久世くん、吾朗さんお願いしますっ><
でも岐阜と大阪だしなぁ。個々に歌っているみたいだしなぁ。。。

ガレージ聴いてから途中から彼らの声聞いてたっけなぁ。
そんな高校時代。実はウサギドシスターズがギター買ったきっかけでした。


ここまで駄文を読んでいただきありがとうございました。

半分頭寝てて何書いてるか自分でもよくわかりませんwwwww
posted by いつきしいな at 23:56 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | をたははにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

