2011年04月17日

いったんの3月〜入学まで

3月。

保育所生活も終わり。3月12日は卒園式の予定でした。
しかし未曾有の大災害となった東日本大震災の影響で延期になりました。

無事、卒園出来たことに感謝します。

引っ越しの関係で一緒に卒園式を迎えられなかったお友達もいたけれど、それでもみんな元気に巣立てたことは有り難く思っています。

お友達の最後の通園日。大泣きしたと聞いて、ほんとに大好きだったんだなって思いました。
きっと、また、会えるよ。


4月。

入学式までは、毎日のんびりと?過ごしていました。
旦那と一緒に小学校行ってみて、帰りは2人でトータル1時間かかったみたい。
でも、途中でお好み焼きを食べて帰ってきたのはうらやましいw

そして、入学式の前日。

4月7日。深夜に強い余震。秋田でも揺れてすぐ停電になりました。
翌朝起きたら、小中学校の休校をラジオで聞き入学式も延期になりました。

いったんたちにはかわいそうだけど、やっぱり、無事に迎えられたってだけでもありがたいことだと思いました。

4月11日。入学式。
こころからおめでとうっ☆
新しく出来るお友達とも仲良く。保育所のお友達のことも忘れずに。
これからの学校生活を楽しんでほしいなぁ♪
posted by いつきしいな at 15:04 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

いやされタヌキ

震災から一月たって日常と余裕を取り戻しつつ。


この一月に自分の力になったり笑わせてもらったりの動画を少しだけ紹介。ネタも癒し系もごちゃまぜw
誰かの生きる力になるといいな←

☆→YouTube ★ニコニコ動画

☆ACのありがとウサギが…
http://www.youtube.com/watch?v=ijylTuUUHZA

変身に笑ったwおはよウナギとさよなライオンの動画もあるらしい。

★あいさつの魔法。を歌ってみた [いさじ]
http://nico.ms/sm13940189

やっぱりいい声だなぁw

★【逆再生】AC あいさつの魔法。「ン〜ポポポ?」
http://nico.ms/sm13875573

ぽぽぽぽーんばっかりですみません。取り付かれてますw

☆福笑い

http://www.youtube.com/watch?v=vrO1XwsGP3s

秋田出身高橋優くんの曲。♪きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う♪この歌詞を忘れちゃいけないと思って、動画をツイートしてました。
スクールオブロックにゲスト出演の際の生演奏には泣いた。

☆ぼくはニャッパゲ

http://www.youtube.com/watch?v=lr0o3WIsHNY

やなぎはらともみさんのキャラクター、ニャッパゲのテーマソング

さっきTwitterで知りました。たくさんのネコさんの画像に癒されましたよー。
posted by いつきしいな at 10:31 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

転職します。

3月20日で退職予定でしたが、まだ次が決まっていなかったため4月20日までの勤務で転職活動を続けてきました。25日からの基金訓練に申し込んでいたので、決まらなければそっちだなぁと思いつつ。。。

ガソリンが安定した3月の終わりころ、震災以来久しぶりのハローワーク。
ビビっときた求人票に応募しました。

3月28日に面接と実技。面接10分くらいと聞いていたのに短かったので、全く自信はなく。。。
翌日、採用担当の方からお電話をいただき『採用』の二文字が。。。

すっごくビビりました。

実技も時間内でおさまらなかったというのに、私で良いのだろうかと。


4月11日からの勤務です。
いったんの入学式を控えているのでバタバタと引き継ぎしないといけないですが、残り数日の勤務とこれからのお仕事がんばりまするんるん


タグ:転職
posted by いつきしいな at 18:23 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

