2007年01月13日

納豆

20070113194012.jpg某テレビ番組の影響で、いろんな納豆が品切れしますね。
わたしの職場も品薄になってたり納品がなかったり。

昨夜風邪による頭痛に悩まされつつ、納豆食べたい状態に陥ってました。
あきらめて今日の夕食に納豆うどん。
頭痛が続いて野菜切るの面倒だったため、具は納豆となるとのみ。
ネギを煮込んで温泉玉子も入れたかったけど簡略化。

いったんもわたしも納豆は大好きです。去年夏場にはまった温玉入り納豆はおすすめです。
納豆を付属のたれで混ぜてから温玉入れてご飯へ試しにやってみたらウマー(゜Д゜)
温玉付属のたれがあまるのがもったいないですが。

さて、納豆ブームいつまで続くやら。

画像は夕食のうどんに入れた【おろしだれ納豆】
たれの中に大根おろしいりの小粒でした。売り場で見て気になってたので試してみました。
タグ:納豆
posted by いつきしいな at 20:11 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31353924
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

おみやげ
Excerpt: お土産いただきました。 おなじみ信玄餅。しかも信玄餅ストラップのおまけ付き! このコラボレーションかなり(・∀・)イイ!! でも横浜に行ったはずの彼。。。 これ山梨の名産じゃ?? 謎です(゚..
Weblog: にきブロ
Tracked: 2007-01-14 23:17

【暮しの節約】風邪をひいたら大根おろし湯
Excerpt: 風邪をひいてしまったとき病院に行くことがありますが、仕事などで忙しいと、なかなかそうもいきません。 私は風邪をひいて発熱すると、胃腸も弱ってきてしまいます。そこで、大根おろし湯を作って飲むようにして..
Weblog: 節約生活で暮しを豊かにしよう
Tracked: 2007-01-25 17:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。