2007年08月06日

おまつりだいすき

今年も保育所と地域のお祭りの季節が過ぎました。

保育所でいったんが小さい山車を曳くのは今年が最後。
しっかり曳けたんだけど、ソーラン節は今年も踊らなかった。

去年母が買ってくれた甚平を着て満足げだった。

今年のお祭りは初日が雨のちくもり。2日目が殆ど雨。
初日の夕方、友人と共に見に行った。
人混みで大変だったけどお姉さんたちに囲まれていったん満足。
二日目は保育所の帰りに歩いて通っただけだけど、前日より山車をゆっくり見れた。

保育所の時もお祭りの時もババヘラ食べたから、いったんも満足しただろうな。



今、保育所ではお祭りの太鼓の真似が流行っているみたい。
いったんも楽しんでいると連絡帳にありました。山車曳くところからはちょっと遠くに住んでいるから、気分だけでも楽しんでいるのなら嬉しいです。
posted by いつきしいな at 03:30 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

