2008年05月09日

おたふく風邪

巷ではゴールデンウイークに入った4月29日、いったんはおたふく風邪にかかりました。
4月半ば頃から、保育所で流行り始めていたのですがかっちゃんより先にいったんがかかるとは。
その日は仕事で実家にいたのですが両親が休日外来へ連れていってくれました。
帰るとしょぼん(´・ω・`)とした様子で横になっていました。テレビをつけようとすると、あまりに耳のまわりが痛いのか『耳壊れるからダメ』と返されました。

片側が腫れてもう片側が腫れるまで6日かかりました。
薬も終わったし腫れもわからないぐらいだしと昨日再度受診したら、無事通所許可もでました。
今日から保育所へ通ています。10日ぶりくらいかな。


ということで2連休とれていたのにも関わらずどこにも連れていくことができず残念。
ずっと私の実家にいましたが、たまにおとなしいのもありかな。

1歳の時におたふく風邪の予防接種していなかったのが悔やまれます。
今年は麻疹やらおたふく風邪やら色々な病気が流行りますね。
去年や一昨年の同時期は流行った記憶ないんだけど。

ちなみにかっちゃんはもう予防接種は間に合わないそうです。
潜伏期間が2週間とのことなのでそろそろ危ないかもしれません。
posted by いつきしいな at 20:35 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。