2011年04月03日

転職します。

3月20日で退職予定でしたが、まだ次が決まっていなかったため4月20日までの勤務で転職活動を続けてきました。25日からの基金訓練に申し込んでいたので、決まらなければそっちだなぁと思いつつ。。。

ガソリンが安定した3月の終わりころ、震災以来久しぶりのハローワーク。
ビビっときた求人票に応募しました。

3月28日に面接と実技。面接10分くらいと聞いていたのに短かったので、全く自信はなく。。。
翌日、採用担当の方からお電話をいただき『採用』の二文字が。。。

すっごくビビりました。

実技も時間内でおさまらなかったというのに、私で良いのだろうかと。


4月11日からの勤務です。
いったんの入学式を控えているのでバタバタと引き継ぎしないといけないですが、残り数日の勤務とこれからのお仕事がんばりまするんるん


タグ:転職
posted by いつきしいな at 18:23 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

仕事帰りにハロワ通い(多分再々)

退職決心してからハロワ通い再び。約一年ぶり
先日から合間見て通ってます。

今日は今年三回目&一年ぶりの求職相談。

窓口の方とお話して、一社紹介状をいただきました。

履歴書書かねば(´・ω・`)
自己PRうまく書けるかな。。。


ちなみに相談にのっていただいた求人、全て応募された方が男性とのことで。。。
興味ある仕事の求人を見たらこうなったから仕方ない/(^o^)\

今回はパートは見ずに正社員の求人でっ。
多分30過ぎたら正社員ってなかなかなれないと思うもの。


先に受けた会社はダメでした。

似たような求人年に一回は受けてる私です。今年もダメだった。
既婚子ありがダメなんだろうか?
posted by いつきしいな at 22:56 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

【ある意味閲覧注意】わーきんぐ2010まとめ

ちょっと精神的な愚痴が多いです。

気を悪くされない方だけどうぞ。






























続きを読む
posted by いつきしいな at 19:00 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

てんてこまい

毎日、バタバタしています。
来週はもっとバタバタな予感。。。

ドリンク剤とお友達になれるかもw
まだ一本しか飲んでないけど。

人手不足早く解消しないかなぁ('`)

IP絶対受かる気でいたのに、ちょっとヤバめかも
posted by いつきしいな at 19:40 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

実家の手伝い

旦那の実家で義父の手伝い。
といっても、家業のほうではなくとある団体のホームページをブログに移行したいという要望に応えるべく手伝いに。

ブログ10日程前に開設。
義父も慣れてきたようで、ちょこちょこ更新しています。
まだ、ホームページの中身をブログの記事にするところまではいってないようですが。

pingの説明をどうやってしたらいいかちょっと悩みどころではあります。

ツイッターと連携できそうなのがいいんだけど。



それにしても、やっぱりパソコン触る仕事は楽しいな。
posted by いつきしいな at 20:51 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

今年も買ってしまったw

20091111235506.jpgそろそろ来年の手帳どうしようかなぁと悩む時期。
ほぼ日も気になりつつ、仕事用はいつもの無印B6のマンスリーウィークリー白カバー。
まだ封切ってないんだけど、この間エヴァの一番くじで当たったヤシマ作戦ステッカーを貼る予定(´ω`)
そして毎年この時期になるといろんな会社から手帳の使い方レクチャー的な本が出ますが、多分似たような中身かもと思いつつ日経WOMANを買ってしまいます。
手帳以外の記事も勉強になるので不定期購読していますがこの号だけは絶対。
バイトの通勤時に熟読します(´ω`)
posted by いつきしいな at 00:36 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

休み

休みの日ほど楽な日はない。
連休に限ってバイトもないことが多いので、比較的のんびりできる。

転職活動と気になる会社の求人票チェックでハロワへ。

就きたい仕事は経験者優遇だよなぁなんて思いつつ、用事を済ませて帰ろうとしたら知人に遭遇。


いろいろ事情を話しつつ雑談して帰宅。


頭痛が酷くて気付いたら昼寝していた。

メルフォからまた問い合わせてみようかな。
posted by いつきしいな at 18:32 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

出張@バイト

系列に行くのかなって思ったらお宅にお邪魔しての作業でした。
初めてだからテンパった。

待機時間も長かったけど楽しかった。
posted by いつきしいな at 13:25 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

体調との戦い

お盆の忙しい最中、貧血で体調崩してからがったがたです。
かれこれ一週間続く頭痛と倦怠感。

月曜日に内科で頭痛薬出してもらったけど、ストレス性のものっぽい。
明日は仕事終わったら病院です。

土曜日バイトあるし頑張らないとな。
posted by いつきしいな at 19:29 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

転職活動中

今の仕事がいやになったわけではないですが、いろいろとあり転職活動中。

学卒の頃目指していた職に、たどり着けそうなチャンスがやってきた。

それが一番の理由です。

最悪ダメでもバイトがあるのでなんとかなる。そう思って動いています。今も学卒の頃と同じような求人状況ですが、前を向いて頑張ります。

まずは抜け落ちた知識を取り戻さないと。
タグ:転職
posted by いつきしいな at 13:19 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

今月はハード

ゴールデンウィークからほぼずっと仕事。
掛け持ち先に久々出勤。
たまたまだけど次の休みの日も入ってるw(時間は大丈夫なので出られる)

子供たちと遊ぶ時間とらなきゃなぁ。

つぶれないように金欠かぁちゃん頑張るです
posted by いつきしいな at 19:25 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ちょっとだけ

毎月何種類かの商品を重点的に売り込むのですが、そのうちの一つの商品で自分が担当して初めて1位を獲得することができました。

次回もがんばろうとモチベーションUP

まだまだ諸先輩がたには追いつけないけれどちょっとだけ近づいたかもしれません。


タグ:ひとりごと
posted by いつきしいな at 13:33 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ど忘れ

仕事のデータをExcelでまとめようとしたらすっかり方法をど忘れバッド(下向き矢印)

マクロなんてもうわかんないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ちょっとググってみようかな。
posted by いつきしいな at 15:28 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

掛け持ち開始

面接4社目でようやく決まりました。

メイン休みの日にサブの仕事です。

なかなかサブの方で出て欲しい日と噛み合わなくてまだ2回の勤務です。

体力付けて頑張るぞ(`・ω・´)
posted by いつきしいな at 19:03 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

空回りと迷い道

系列店の閉店でうちの客数が増えている。

前の売り出しの時欠品出しまくって各方面にご迷惑をおかけしたので、土日リベンジだったわけで…

それが空回りして物多すぎになってしまいorz

少し自信喪失。担当箇所の売変多すぎな件もあったし、落ちまくりな数ヶ月。


ダメ元で来春からの仕事に応募しようかと迷い道。
後悔したくないなぁ。


只今、掛け持ちの結果も待ち中。
駄目なら3連敗。職場で掛け持ちしてる人たちには勧めないよ言われるけど、これに関しては迷えない。
posted by いつきしいな at 03:16 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ハローワーク

今日は休みなので、掛け持ちパートを求めにハローワークへ。

なかなか、条件に合う仕事が見つからずorz
世の中そんなに甘くないのは、分かっているつもりでもなかなかねぇ。

つい先日も1社落ちてきました。今の勤務が終わった後、遅くても18時までな仕事はなかなかないです。


自宅にパソコンとネット回線があれば何か出来そうなのに。
もっと、プログラミングをまじめにやっておくべきだったと今頃後悔。


メールで問い合わせ中の所から返事来るといいな。
タグ:求職
posted by いつきしいな at 12:37 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ちょっと愚痴

正確にいうと今日中に報告書出さなきゃいけないので、さっきまで唸ってやっと完成。

お盆商戦終わり。

疲れましたよ、もう。発注多くて絞られまくり。正月は気を付けないと。てか、その頃は盆以上に死ねる。
クリスマスケーキと鏡餅で(;´Д`)

今日は早出なんで頑張ろう。
posted by いつきしいな at 00:43 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

迷いながら

いろいろと悩みながら仕事しています。

前に職場にいた社員さんに、いつも元気だなとか悩みねべとか言われるけれどこんなふうに焦っていたりします。


先日、勤務時間が増やして異動しないかという話があったのですが断りました。
動かないってほぼ答えを出しながらお時間をいただきました。

今のところで身に付けておきたいことはたくさんあるし。

大変だけど掛け持ちな方向で。気になる求人も出ていたので。
posted by いつきしいな at 01:43 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

異動3か月経った(´・ω・`)

なかなか仕事の話をしなかったのですが、3月度から再び元の部門に出戻りです。

再び発注。まだまだ慣れない和日配。今日もミスして業者さんに電話。

店長に怒られ胃が痛くなって、もう辞めたいとか今流行りのアレで逝こうかなとか散々な時もありでしたが、何とか落ち着いております。


去年始末書のことを書いたのですが、レジ最後の日も書くことになってしまいました(;´д⊂)

去年7月からのことを振り返ると、店長の異動×2と今の職場に勤めるきっかけを作ってくれた方の異動、そして出戻りとそのくらいですね。
あと、レジのコンクールにも出ました。今年も出たいと思ってますw去年より簡単な部にでれそうだし(・∀・)


♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪//♪
ちなみにレジのコンクールは昔『トリビアの泉』で紹介されていたものとほぼ同じでした。規模は小さかったです。
posted by いつきしいな at 09:17 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

始末書

復帰1か月。
なんとか慣れてきたのだけど、土曜日の忙しさでやらかした。
高額違算プラス2000円。。。

通る道らしいけどやっぱり凹む。
報告書書いてチーフのチェック入って、それから店長と面談orz
面談の話を帰り際に聞いたので、直後に出口で店長にお会いしたとき思わず笑ってしまったorz

アフォ過ぎる。
posted by いつきしいな at 23:42 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

