2011年04月16日

いやされタヌキ

震災から一月たって日常と余裕を取り戻しつつ。


この一月に自分の力になったり笑わせてもらったりの動画を少しだけ紹介。ネタも癒し系もごちゃまぜw
誰かの生きる力になるといいな←

☆→YouTube ★ニコニコ動画

☆ACのありがとウサギが…
http://www.youtube.com/watch?v=ijylTuUUHZA

変身に笑ったwおはよウナギとさよなライオンの動画もあるらしい。

★あいさつの魔法。を歌ってみた [いさじ]
http://nico.ms/sm13940189

やっぱりいい声だなぁw

★【逆再生】AC あいさつの魔法。「ン〜ポポポ?」
http://nico.ms/sm13875573

ぽぽぽぽーんばっかりですみません。取り付かれてますw

☆福笑い

http://www.youtube.com/watch?v=vrO1XwsGP3s

秋田出身高橋優くんの曲。♪きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う♪この歌詞を忘れちゃいけないと思って、動画をツイートしてました。
スクールオブロックにゲスト出演の際の生演奏には泣いた。

☆ぼくはニャッパゲ

http://www.youtube.com/watch?v=lr0o3WIsHNY

やなぎはらともみさんのキャラクター、ニャッパゲのテーマソング

さっきTwitterで知りました。たくさんのネコさんの画像に癒されましたよー。
posted by いつきしいな at 10:31 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

粉末ホットドリンク

2006-1002-2018.jpg写真のシリーズはほんと美味しい。
2本入りで98円(ウちの店価格)から105円(コンビニ価格)で売っています。


キャラメルミルクとチャイを飲みました。濃抹茶ラテ買ったけど飲む前に無くなったorz
posted by いつきしいな at 20:30 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

【アニメ】おでんくん

image/mamblog-2005-12-16T19:03:01-1.jpg天才ビット君(毎週金曜18:20〜)内のアニメ。

おでんの鍋の中のおでん村に住む餅巾着のおでんくんや、煮卵(?)のたまごちゃん、大根の大根先生など個性豊かなおでんの具達が登場。

リリーフランキー氏の原作。初めてみたときなんかそれっぽい絵だなぁと思ってみてたら、あーやっぱりみたいな。
有名処の方が声当ててけっこうエンディングで初見キャラの声優さん見るのが楽しい。夫婦で出てるタレントさんもいるようですよ。(2ちゃんで知ってワラタ)


川;′ρ`)<職場にあるおでんくんの指人形ぽいのほしいなぁ。続きを読む
posted by いつきしいな at 19:03 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

【ゲーム】脳を鍛える大人のDSトレーニング

最近は忘れがちになっていますが旦那が買ってきたこのゲーム、脳を鍛える事ができます。
東北大学の教授の監修つきです。

計算問題や記憶力を測る問題など様々なトレーニングで脳年齢を若く保ちましょうというゲームです。ニンテンドーDSならではの音声認識やタッチパネルを利用した点も良いところだと思います。


*ちなみに私の初めての脳年齢はなんと64歳(つーT)旦那と記録を競い合いながらたのしくトレーニングしてます。コミュニケーション不足の皆さんいかがですか?会話のネタにもなりますよ。



posted by いつきしいな at 16:02 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【マンガ】銀魂

いったん両親、この漫画にはまってます。ギャグ漫画です。絵は上手いあれではないですが、持続してヒット中です。
最新の9巻が発売になっています。


きっかけは、私が里帰り中に買ってきた1巻を旦那が読み始めたのがキッカケ。
週刊少年ジャンプにて連載中です。ジャンプツアーにてアニメ化のようですが、テレビアニメになるひはそう遠くはないのでしょうか。。。。。
ジャンプレボリューションについていたポスターをトイレに貼ってみました。貞春(狛犬という設定)をみて、いったんはワンワンだと大はしゃぎしています。肝心な事をわすれていました。。。。。
posted by いつきしいな at 15:45 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

【漫画】げんしけん

image/mamblog-2005-07-18T19:47:11-1.jpg旦那が義弟から4巻か5巻のどっちかを借りてきた。それが『げんしけん』との出会い。(スクランと読み始めたきっかけはほぼ一緒)

現代視聴覚研究=げんしけん(現視研)


大学生、サークル活動、オタク、アキバ、同人…


こんくらいしか、キーワード浮かばないです。学生の頃を思い出すぬるさが好き。
ヲタ嫌いの咲ちゃんが少しずつ変わっていっているところも見所かと。(2、3巻はこれから読みますが。。。)
自分もヲタだから馴染めるのかも(´・ω・`)





さて、先日最新刊の6巻(画像が表紙)が発売になりました。《特装版》には豪華作家陣の同人誌付き。いつも借りてくるので、買ったのかなぁという話をしてたら、旦那も義弟も知らなかったらしく、特装版を旦那が一冊購入しました。だから、6巻だけ我が家にもある。
個人的に久米田康治(漢字がぁゃιぃ)のを読みたかったので聞いてみたのですが。。。
まぁ、聞いてよかった。



登場人物達もちゃんと年取ってるし、主人公の笹原たちが卒業で終わりなのでしょうか?
タグ:げんしけん
posted by いつきしいな at 19:47 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

【サイト】ドリームプライズ

ポイント集めて換金できるサイトは結構ありますが、ドリームプライズはポイント貯まるのが早かったです。
1000コイン(=1000円)へそくり口座に換金しました。

いろいろ登録したけど、初めて交換したサイトです。
posted by いつきしいな at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【漫画】School Rumble

image/mamblog-2005-03-20T01:38:46-1.jpg週間少年マガジンに連載中。最新刊は8巻。(写真は8巻表紙)
旦那が買ってくる漫画うちのの一冊。
柱に書いてある一文がツボに入る漫画です。…ラブコメになるのかな?

posted by いつきしいな at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

お得サイトBy 美和さん

etmailを使ったメル友募集の掲示板で知り合った美和さんちを紹介(・∀・)
稼げるサイト情報
私もここで紹介されている幾つかに登録してます。微々たるものでも家計の足しにしたい(`・ω・´)というのが私の目標です。

*etmailは携帯電話からしか利用できません。
posted by いつきしいな at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

