2011年01月02日

今日のzzz

初仕事終わって初ゲーセン寄ってから、いったんとかっちゃん迎えに行ったら、二人ともお昼寝。

15時半くらいに着いて、起きるの待ってたらあっという間に17時。
かっちゃんは義弟の部屋で寝てたけど、いったんも寝てる居間に降りてきて、また寝てしまったorz
私も夕べ遅く寝て普通に起きたので、眠たくて座ったまま寝てしまったw

結局、18時過ぎまで二人とも寝てました。

あ、私は初夢っていう初夢まだみてません。
眠ってて目覚めると夢を見ていた感覚はあるのですが中身を覚えてないんです><
ということでまだみていないにカウントしてます。

今晩こそ記憶に残る夢をみれますように。。。
posted by いつきしいな at 22:54 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今日の食事メニュー

20091011154207.jpg20091011200148.jpg20090531155138.jpg昼食は旦那を迎えに行ったあと、一昨日リニューアルオープンしたラーメンショップへ。
旦那は醤油の中、私は並。
移転前から考えても、かなり久しぶり。
ラーメン屋のラーメンがあまり得意ではないのですが、ここは好きです。


夕食はいったんのリクエストできりたんぽに。
夕食のメニューにするのは今シーズンは初。
いったんは2杯半も食べました。
寒くなってきたので、これから食卓に上る日が増えそうです。
今年こそ豆乳鍋を作りたいと企んでいます(・∀・)
いったんをだっこしているのは、今日買ってきたきりたんぽのメーカーのマスコットの『さいとうくん』です。写真自体は前に撮ったものですが、きりたんぽ繋がりでUpしてみましたw
ぽぽろーどで目撃しました。
posted by いつきしいな at 21:22 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

豆腐の日

20091002193955.jpg10月2日。豆腐の日の話を帰宅中ラジオで聞いたので、夕食のおかずは豆腐にしようと買い物へ。
買ったのは、焼豆腐に豚挽にすき焼きのたれ。それにいったんが食べたがった温泉卵。
前に買ってた葱と舞茸を一緒に炒めて完成したのが、肉豆腐もどきの温玉のせ。(写真)

味付け省略しようとすき焼きのたれ使いました。
いったんも完食したので、まずまずの味だったようです。
posted by いつきしいな at 20:53 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

コスモアースコンシャスアクトイン宮沢海水浴場

20090829101255.jpg昨年に引き続き、今年もエフエム秋田の清掃活動に参加してきました。

一昨日、雨が降ったので心配でしたが、無事に晴れ。

今年も家出るのギリギリで途中道間違えたかもと引き返したりで、受付時には開会式が始まっていましたorz

例年のあろまじおコンビの進行ではなく、工藤アナウンサーと村井アナウンサーの進行でした。

なぜか、昨日ゴミを撒いたらしいハン様登場しつつ清掃活動スタート。


去年はかっちゃんをだっこしながらでしたが、今年は歩いてくれるので拾いやすかったです。
がっ、いったんが飽きるのはやくて思ったように進まない。かっちゃんはかっちゃんで、火ばさみで砂掘るのに夢中になる。


結局、拾い始めた場所から海に向かって前進しただけ…
それなりに拾いました。
終わるちょっと前は波打ち際でキャッキャッしてましたよ。

写真撮られたりタイトルコール用に録音したり、妹に遭遇したりw楽しかったです。

帽子と水筒を持っていったので、二人の暑さ対策は万全でした。
うっかりトートバッグで出掛けたのは失敗(´・ω・`)そして前日実家行けばよかった。

清掃の後は北浦保育所のなまはげ太鼓みてオカリナサークル(?)の方の演奏みて、海の家でエコバッグに絵を描きました。

あと【がおたくん】もやって来ました。
エコバッグペインティングの指導で、作者の今野仁氏がいらしてました。
なまはげ太鼓の前から登場していたがおたくんにいったんは夢中。握手したり後ろから撫でてみたり、うろちょろうろちょろ。
絵本買ってあげようかな…

エコバッグは布用クレヨンで描きましたよ。テーマは夏の思い出。
かっちゃんは全く関係無いものに仕上がりましたが、出来はなかなか。
かっちゃんのは写真撮ってもらうの恥ずかしかったです。もちろん、今野さんに見せた時も恥ずかしかったですorz
使ったクレヨンは頂くことができたので持ってきました。お絵描き用にはもったいないので趣味に活かします(`・ω・´)


眠くてグダクダですが、レポおしまい。このあと、実家寄ってお昼食べました。

来年も参加できるといいなぁ。
今はなんとなくな二人も環境を守ることの意味をいつか知ってほしいなぁと思うのでした。ってのはちょっと偽善的かな。

ところで某24時間テレビもこういう活動しても良さげだと思うのですがいかがでしょうか。やってたらすみません。
posted by いつきしいな at 20:27 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

マリオカート

先日、旦那がwiiを懸賞で当てました。
いったん・かっちゃんにはリモコンをもう一個買うまで内緒にしておこうということで、こそこそゲームする→押入れにしまう→・・・だったのに見つかってしまったorz

というわけで、昨日の晩はマリオカート大会(それしかソフトない&キューブのソフトが行方不明なので)

一人はハンドルつきのリモコン。一人はキューブのコントローラー。ケンカしつつ家族でわいわい楽しみました。

私の出番はほとんどなかったけどふらふら

適度に楽しもうかと思います。

個人的にはWiiFit、ダンナはオンライン購入のファイナルファンタジー希望なのです。








posted by いつきしいな at 13:13 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

今日のお散歩

先週借りていたビデオを返しにゲオまで3人でテクテク。
午後6時を回っているのに暑い。
途中でかっちゃんに抱っこをせがまれながらゲオに到着。

DVDを返して少しCDの売り場見てきました。
個人的に欲しいCDが何枚か。

ローソンでジュース買って帰宅。

うちの中ももわもわ暑くて、いったんもかっちゃんも騒がしくて疲れました(・ω・)
posted by いつきしいな at 19:07 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

今日の夕食

20090329193633.jpg給料日前の金欠メニュー

玉ねぎ・フィッシュソーセージ・おからの卵丼。


子供たちには不評orz

おからが嫌ってわけじゃないみたい。卵とじにするときに一緒に入れたカイワレがダメなのかな?
posted by いつきしいな at 20:08 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

今日の夕食

20081012193122.jpg20081012193058.jpg寒くなると食べたくなる鍋物。
今日はだまこ餅もどき。
スープはトップバリュのちゃんこ鍋用を利用。
斉藤昭一商店の比内地鶏スープでも美味しい。たぶん比内地鶏スープの方が正統かも。

具は舞茸、長ねぎ、鶏団子。

きりたんぽもそろそろ食べたいなぁ。
posted by いつきしいな at 20:29 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

今日の見学者ホール

アポナシをみに見学者ホールへ寄りました。アポナシは今年初。

が、着いたらなぜかホールにシャッターが。受付で聞いたら開けていただけたので、同じ頃に着いた親子連れの方(初ブッキングだけど常連さんぽい)と一緒にホールへ。

いったんは女の子たちに照れているのか落ちつきないorz
かっちゃんはディレクターさんのブースに見えた佐々木舞子ちゃんに手を振ってきました。番組終わりまで機嫌はよかったです。

終了後は畠山さん、樋口さんとお話することもできました。

アポログでも紹介されている樋口さんの名前いり鉛筆はホントかわいかった。特にピンクのグラデ。
ホール内でも欲しいの声がw
ハン様がこっちの方に見せてくれました。悪役の割にはいい人(カメムシかw)だw


榮太楼さんの日を狙っていってみたい
posted by いつきしいな at 20:16 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

今日のおでかけ

先日、いったん・かっちゃんと雑貨屋さんに行ったついでに隣のゲーセンにも寄りました。
思いのほか、いったんも楽しめたので(時々遊ぶカードゲームが複数あった)今度パパも一緒に来ようねと約束して早速果たしてきたのでしたw

いったんはプリキュアを1プレイ。ずっと出なかった(そんなに遊んでいるわけでは無いw)、キュアレモネードことうららが出て嬉しそうでした。
旦那にポケモンのキーホルダーも取ってもらったし。かっちゃんはバナナに顔ついたヤツ(バナお?)をとってもらいました。

私は、かっちゃんを抱っこしつつAnswer×Answerをプレイ。
全国対戦2プレイでどっちも2位でした。久々だったけどまたはまりそう。



posted by いつきしいな at 21:00 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今日の寄り道

F1000229.jpgF1000230.jpgお迎え帰りになんとなーく、セリオンへ。
リスタで遊んでから、エレベーターで展望室へ。
地上100メートルが売りなんだけど、何度昇ってもなれない(;´д⊂)
いったんは高いところそんな怖くないみたい。


いままでセリオンギャラリーは行ったことなかったので、せっかくだしと秋田城跡についての企画展を見てきました。

次は展望室とギャラリーの間にある喫茶店へ寄るかな?
posted by いつきしいな at 21:17 | 秋田 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今日の手抜き

F1000172.jpgお昼はマックですフルリレロ
(メガじゃない)てりやきマックと最近上陸したらしいマックフルーリーといったんにファンタグレープとポテトを注文フルリレロ

最近知ったのですがマックフルーリー、秋田だけスルーされていたらしいですフルリレロ


某掲示板の某スレ見つつどれだけ待ちこがれたことかフルリレロ
ソフトクリームの機械を使ってると聞いたことがあったので、味はなんとなく想像できましたフルリレロ
今回はキットカットを頼みましたフルリレロ
思ったより細かくはいってましたフルリレロ

クーポンを使って買いましたが、そうじゃなければ食べないだろうなぁフルリレロ


◎読点の代わりにフルリレロをつかいましたフルリレロ
posted by いつきしいな at 12:47 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

今日のおとらく

携帯の音楽用のメモリにいろいろ突っ込んでいるところです。
今日は(てか昨日か、もぅ)旦那のからコピーしてもらいました。

というわけで、ネットやら手紙書くおともは『攻殻機動隊』使用曲特集でした。

(∴)ノ<rise
2nd GIGのOP。カラオケ練習中。
(∴)ノ<GET9
S.A.Cの地上波OP。これは早くて歌えないorz
(∴)ノ<lithium flower
S.A.CのED。。。だっけ?ぁゃιぃ。
(∴)ノ<CHRisTmas in the SilenT ForeSt
2nd GIGの地上波OP。旦那から電話か買ってくるとコレ。
(∴)ノ<inner universe
S.A.CのOP。私と攻殻の出会いはここから始まった。
あのOPのCGはネ申。
(∴)ノ<AI戦隊タチコマンズ
S.A.Cの12巻か13巻のタチコマな日々の名曲。

ホントはまだ入れたいのあるけど旦那が持ってなかったorz紹介は入れられてた順です。
攻殻の楽曲はみんなイイ(・∀・)

こうやって音楽聴いてると、iPod欲しいなぁと思うですよ。
間に合ってるには間に合ってるけど。
posted by いつきしいな at 00:38 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

今日の郵便

20070605140915.jpg彼らがやってきた(;´д⊂)

上がってる。所得税が減ったせいね。
posted by いつきしいな at 14:15 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

今日の二人組

20070418084956.jpgめんちょこりん(・∀・)
タグ:きょうだい
posted by いつきしいな at 15:57 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今日の初めて

今朝は運転できたけど、帰りは無理だったのでバスでお迎え&帰宅作戦。
バス停〜保育所間が徒歩10分はかかるのでキツいけれど。

路線バスに乗ったのはいったんの検診ぶり。もう3年も前のこと。
いったんは旦那と一緒に路線バスに乗ったことあるけど私とは初めて。

だから、帰りのバスはワクワクしてました。

乗り降りはまだ難しそうなので、キツいけど抱っこで対応。
いったんは思ったよりおとなしく座っていました。空いていたからかな?
降車のボタンを彼に押してもらいました。降りるとき整理券を『ちょうだい』と言うのでどうするのかと思ったら、運転手さんに渡そうとしてた。
お金はすで私が入れてたので、結局整理券もいったんから受け取って運賃箱に入れた。その高さまでいったん持ち上げれなかったよ。

慌てず騒がず帰宅できたしよかった(´ー`)
寄り道して無駄におやつ買わなくてすみました。
posted by いつきしいな at 18:18 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタイン

我が家にも男二人がいるのであげました。
去年はいったんにしかあげてません○| ̄|_

今年はいったんにトーマスの貯金箱付きチョコを買いに行った日にプレゼント。
一緒に行ってどれがいい?と聞いて買いました。
旦那には最近彼がはまっている日本酒のみ送ろうと思い、楽天でポチっと。予定ではなかったけど、チョコケーキを買ってきました。

今年はいつもいったんがお世話になっている義実家へも届けてきました。
一日早く持っていったのですが、義父と義弟に一つずつ。一緒に義母の誕生日プレゼントも届けてきました。

いったんも貰ってきました。

そういえば手作りチョコなんてここ数年作ってないなぁ。
某料理番組を見ながら思いました。

いったんには、今日は『大好きな人に大好きって言う日』だよと教えました。チョコがどうたらはイヤでも分かる日が来るだろうし。
彼はお友達(男の子)に大好きしてきたそうです。
2月14日の出来事でした。
posted by いつきしいな at 00:15 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

今日の自己満足

今日は私の誕生日でしたが、旦那は夜勤上がりですぐ夕勤。いったんは保育所にサンタが来るので保育所へ。
せっかく休みもらったのに…ということで、一人寂しくカラオケにいきました。
検索で見つけたうたスキに登録して、全国うたランキングに挑戦してみました。
10489位でベストスコアは89.208点
マイナーな曲ばかり歌っていたせいか各曲目で1位が複数。
いったんはいなかったけど彼が好きな歌にも挑戦。

ボウケンジャーのオープニング→84.610点で全国11位。
宇多田ヒカルのぼくはくま→85.705点で全国33位

楽しくて1時間多めにいました。
まっすぐいったん迎えにいった後、旦那起こして送りつつケーキを受け取りに出発。
義実家に持っていって食べました。いったんはチョコレートケーキ、私はイチゴショートとレアチーズを。旦那はモンブラン欲しそうだったのであらかじめ置いてきました。

ちょっと寂しい過ごし方でしたが、歌って食べてで満足です。
posted by いつきしいな at 22:40 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

今日の返却物

20061013000513.jpgげんしけん3巻、返してきました。
先に3巻以外をすべてみていたので前に利用してたお店へ探しに行って借りました。近くにはたまたま置いてなくって。

咲ちゃんかわいった。笹原のネコ顔も萌える。
コミケの話の斑目が別のキャラ(漢字を忘れた)になっててワラタ。旦那と技出しそうってワラタ。
あと、私も咲ちゃん並にぷよぷよ弱いorz

以上、全話通しでの感想でした。荻上が出なかったのが残念。
タグ:げんしけん
posted by いつきしいな at 02:01 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

今日のお出かけ

近所に大手のレンタルショップが開店したので帰りに寄って来ました。
普段行く店より広く、商品も充実。Nintendo DSのアレは発見できず。(未確認デス)
CDも借りたかったけどとりあえずDVD5枚。悲しいことに内訳は全てアニメ。
見たいドラマがあったけど今回はパス。
おかげで産休生活が少し楽しみになりました。
posted by いつきしいな at 18:02 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

