2005年08月22日

マミー実家へ帰省3

8/14(日)
夜中にちょっと、朝もちょっとおっぱいを飲み飲み。
いつもより、おっぱいが張った状態で仕事していたら左胸が熱い。早く帰ろうと思いながら仕事。
なかなか服を買わない弟・妹に(ユニクロだけど)服を買って帰宅。

いったんはビニル製のプールにはいってご機嫌だった様子。近所のおねぇちゃんにも遊んでもらったとか。

いったんにすぐおっぱいあげたけど、まだ痛い。不安になりつつ、その日はおしまい。
posted by いつきしいな at 23:49 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

マミー実家へ帰省2

8/13土
私は仕事が早出。夜に弟を駅に迎えに行くスケジュール。
いったんは日中妹に散歩に連れていってもらい、墓参りへ。墓参りに行く15時過ぎまで眠っていたそうです。
この日は雨が降ったりやんだりしていたので心配でしたが、当たらなかったみたいです。

私は16時頃帰り、ちょっと頭痛がしたので休んで夕食を摂りました。
弟を迎えに行く前に寝かし付けて出発予定でしたが、眠らず泣いている中を仕方なく出発しました。
帰宅後、父の横で眠っていましたが何度も何度も外に行こうとしていたと母が話していました。
posted by いつきしいな at 21:11 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

マミー実家へ帰省1

8/12金
調子が悪そうだったので、午前中病院で診てもらい準備を整えてから、夕方、私の実家へ出発。途中仕事中の旦那のところへ寄りました。
19時頃、実家に着いてご飯を食べたり部屋で過ごしたりしましたが、いったんは終止くっついて離れませんでした。
いつもと同じ時間に寝かせたかったのに、結局遅くまで寝ませんでした。
posted by いつきしいな at 21:29 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

バギーを押す

バギーに乗せて散歩したりスーパーに買物に行ってベビーカーにのせたりすると必ずといっていいほど、それから降りて押したがります。

昨日はバギーに乗せたところすぐ降りて押したがりました。
なんとか目標の場所の半分まで行き、そこから家までいったんがバギーを押してきました。
初めは楽しそうに押していたものの、(しかもぐるぐる回っていて殆ど進まない)飽きてきてタイヤなどを触り始めました。
ただ、バギーに乗せると嫌がるのでテコテコ歩いかせて帰りました。
posted by いつきしいな at 20:30 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

牛乳に挑戦

保育所で飲めるかどうか聞かれたのですが、いったんが体調崩したので、ようやくの挑戦となりました。

以前にコーンフレークに浸して食べさせたのですが、翌朝便が緩くなりそれきり挑戦していませんでした。
先生と話してたら、冷たいまま試したのが原因だったようです。


今朝は一肌に温めた牛乳を100cc用意。
コップを渡すといやいやとつき返されました。 3回目でやっと持ってくれたのですが、一口飲んで糸冬 了

まだまだみちのりは遠い。

posted by いつきしいな at 02:02 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

てくてくと

image/mamblog-2005-07-14T20:51:11-1.jpg最近はどんどんどんどん歩きます。
アパートの駐車場で車の周りをグルグル回ります。予想以上に1周するのが速いです。

導入編の比ではないです。子どもは日々成長なのだと改めて実感。
posted by いつきしいな at 20:51 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

【保育所】みなとっこまつり

image/mamblog-2005-07-10T22:06:37-1.jpgいったんの通っている保育所の近くでは毎年7月20日21日と祭があります。
それに先駆けて、保育所ではみなとっこまつりが、昨日9日に行われした。


いったんたち0歳児クラスは曳山の前で写真を撮って、園庭での山車を曳くのを見学して出店に参加するという流れでした。
園庭で曳いた山車には子ども達の写真がはってあり、それが今回の画像です。
おやつの時間に撮ったそうです。(ボツ写真は泣きそうな顔してました。)

この他にも園庭で曳いた後に年長さんのクラスが路上に出て大きい山車を曳きました。この間に小さい子ども達は教室で一休みしていました。
いったんはおっぱいのんで一休み。教室を歩き回ってごきげんでした。

出店はゲーム、クジ、ヨーヨー、ジュース、おかし、アイスがありました。
保護者会のバザーではミスドのポットとカップ2客セット、帆布のエプロンを100円でゲット(・∀・)

最後はぐずって大変だったけどとてもいい1日でした。
posted by いつきしいな at 22:06 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

いったんと靴【導入編】

【購入編】からの続きです。

靴を買った日、義実家に帰って昼食を摂ったあと履いて外に行ってみました。
が、たっちさせてみると大泣き。ペッタンコして地面の感触を楽しんでいました。

帰宅後、駐車場でたっちさせてみると


∴...・: (TДT)∴.. , 。.


な感じでちょこちょこ歩き出しました。
上手だねぇ〜と声をかけながら見守っていました。

posted by いつきしいな at 22:26 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いったんと靴【購入編】

6月の終わりにいったんの靴を義母と買いに行きました。
Birthdayとイトーヨーカドー、ほんきん西武を見てみようという計画で出発しました。

最初にのぞいたBirthdayはこちらで触れたとおりしまむら系列なので安いです。
義母にいろいろ履かせてもらってチェックしてもらったところ12.5pがちょうどよいようでした。濃いベージュの靴を一足買いました。
が、洋服なども買ってもらいました。

もう1足はこちらで払うぞと思いながら(いつもお世話になりっぱなしで申し訳なく思うので)、秋田駅前へ出発。
イトーヨーカドーを先に見て、靴を探してると2ch育児板のスレにもテンプレにサイトが載ってた月星の靴を発見。
早速履かせてみるとちょうどいい感じ。
んで、決めました。しかも、断りきれず結局買ってもらってしまった(´・ω・`)

先に買ったものよりしっかりした作りなのでこちらを先に履かせてみました。

posted by いつきしいな at 22:12 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

休みの日もいたずら全開

image/mamblog-2005-06-19T12:38:30-1.jpg朝から眼鏡壊されました(つД`)これで3回目だよ。
寝ぼけながらいったんを見るとなんかニヤニヤしながら、よだれを垂らしてる。しかも、青いのが混ざってるし……て焦って眠気がぶっ飛びました。
また、クレヨン食べてる。今回は塊大きかったので飲み込んでたら危なかったよ(つД`)


部屋を片付けるためにDVDを段ボールに突っ込んでテレビの前に置いたら、写真見たく登りきってしまったですよ。危ないなぁ(ー'`ー;)
posted by いつきしいな at 12:38 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

【いたずら対策】冷蔵庫を開ける

image/mamblog-2005-06-17T21:48:08-1.jpg先日、旦那と共通の知人からプーさんの温冷庫をいただきました。旦那のビールやらチュウハイやらメインの冷蔵庫として利用しています。

最近、いったんが冷蔵庫を開けるコツを掴んだらしく、中身を取り出して開けっ放しが続きました。

100均に行ったら【冷蔵庫引き出しサイドロック】というのを見つけたので早速購入。画像が取り付けた図です。

開けるのが少し面倒だけどしばらくはいたずらされないでしょう(^^;
posted by いつきしいな at 21:48 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

久しぶりにお出かけ

病院へ行った帰りに、いったんの半袖を買いに行きました。存在は気になり、一度だけのぞいてみた《Birthday》に行ってみました。
一度見たとき安いかもという印象があったのですが、貼ってあったチラシに『しまむらグループです』とあったので納得です。

30分くらい迷ったあげく、Tシャツ2枚、タンクトップ1枚、車のリアトレイ@プーさんを購入。さっそくリアトレイを取り付けていると興味津々。
もう少しして、チャイルドシートを前向きにしたらいったんも使えそうという狙いで買いました。
Birthdayはただみてるだけでも楽しかったです。
その後、DSヘ行って虫除けや日用品を買いました。洗濯洗剤を選んでいるときに声をかけて下さったご婦人に、優しそうな顔をしてると言われました。


すぐそばにしまむらもあるので寄ってみました。ここはホントにのぞいてみただけでなにも買わず。

100均で保育園のバザーに出品する小物用の材料を買って帰りました。


短時間に詰め込んじゃって辛かったかも。いまはおうちであばれとります。

posted by いつきしいな at 17:37 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

風邪再発

土曜日からちょっと鼻水が出始めていたような?日曜日出掛けたのがいけなかったような?

月曜日、38.3℃の熱で帰宅です。旦那といったんには旦那実家で待っていてもらい、私は仕事。今月いっぱいで止めることを考えると、早退するのが申し訳ない気がして…
でも、いったんが心配…気が気じゃない中、何とか仕事を終えて旦那家へ。


二人とも眠っていました。その姿に癒されつつ二人を起こし、ちょうど帰って来た義妹らと話をして帰りました。


火曜日、まだまだ熱がひきません。いつもは7時前から布団をとびだすいったんが、8時過ぎに起きました。
まだまだ熱が下がらないようで辛そうです。
病院では風邪の診断。

夕方、普段聞き慣れないというかお腹壊してるときにしか聞かないうんちの音が…
おむつを開けると何か赤いのが混ざってる…おむつ換えたあといったんは寝たので、私は一人でヤバイやばいと思い、ネットやら本やら実家に電話やらメールやらで相談したり調べたり。
結局、救急対応の病院へダッシュ。(かかりつけは非対応なので)

お腹を触診、うんちをみてもらうと血液じゃないかもと。念のため、検査してもらい、別の先生(小児科?)が超音波で検査。いったんは泣いてわめいて辛そう。
うんちの方は、やはり人参の可能性が高いそうで、血液も混じっていたがどこかが切れたのかもとのこと。
もしも、これに吐く症状があれば腸閉塞が疑われるが、超音波ではそれは見当たらない。いずれ、何度も風邪をひいているのであれば検査してみてはどうでしょうか?ということを言われました。
とにかく、大事に至らなくてよかった。
待合室に戻ると【今日の一服】でおなじみのお店のオーナー婦人と息子さんにお会いした。急に熱が上がったそうで、そのあとどうだったのかは聞いていない、というより、私がダウンしてしまい身動き取れずなのでした。

posted by いつきしいな at 21:43 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

延長保育

今日は仕事があるので、保育園は延長保育の利用です。
園は19時までなのですが、仕事の終わりが常に18時半のためいつも(といっても2度目)ぎりぎりになってしまい保育士さんに申し訳ないと思っています。

明日も仕事なので、土曜の延長保育の利用について伺ってみたところ、両親またはどちらかが休みの人も多いので利用は少ないとのこと。

残念ながら夫婦揃ってどちらにもあてはまらず、本当に申し訳ないです。いったんにも悪い気がして。


さて、迎えに行ったときは、だっこされていました。おんぶしてもらったり、小さいおにぎり食べたりしたそうです。おにいちゃん、おねえちゃんに『いっつー』と呼ばれてキャッキャ喜んでいたようです。

連絡帳にも、とても機嫌がよかったとありました。

だからこそ余計に明日が心配な母がいます。

posted by いつきしいな at 21:18 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

高熱続き

保育園に行くたび、熱を上げて帰されます。
今まであまり熱を上げることが少なかったので、ちょっと心配です。

おとといも38.8℃で帰ってきましたが、夕方〜夜にかけてがひどくて39℃前後になり不安になりました。病院に行こうと思ったときにぱったり寝てしまいました。

念のため、昨日病院へ行きましたが熱も下がり、風邪の症状もなし。熱上がったときのため、座薬があれば大丈夫といわれ、診察終わり。



昨日は主人宅に預けて仕事に行きました。
職場のおねえさんと話してると、『保育園慣れてきたけど、やっぱりママに甘えたいんじゃない?』的なことと言われました。知恵もついてきてるしって。

案外そうなのかなって思っている私がいます。

posted by いつきしいな at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

【(-ρ-) 】睡眠時間【zzz 】

4月頃から起床時間が安定してきましたが、ここ最近は睡眠時間も長くなってきました。
夜中に起きる回数が減り、こちらとしては有り難いかぎりです。
まだ、朝までグッスリには遠いけどあたたかく見守りたいです。

ちなみに、いったんの起床時間は6時半から7時の間。親の私はかなか起きれません。
いったんのおかげでなんとか起きています。ゴミの日も忘れないし、一石二鳥かな?!

posted by いつきしいな at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ようやく慣れた?

なんとかお風呂イヤイヤな時期を過ぎたようで。シャワーがお気に入りのようです。
たまたま、旦那が休みだったので一緒に入れようと準備しているとシャワーを掴みたがって大変でした。
浴室が狭いので【旦那体洗う→浴槽へ。その間にいったん洗う→仲良く浴槽へ】という手順を取りました。
旦那が入っている間におむつ一丁にしたのですが、手を離した隙に浴室方向へはいはいダッシュ(`・ω・´)
途中、台所の入口を荒らしながら浴室のドアの前で『あーけーてー』と言わんばかりにつかまり立ちで喚いていました。

ガラス面に貼った魚のシールを見せて落ち着かせてる間に旦那が湯舟に入ったのでいったんとお風呂へ。
パパンとのお風呂は有意義だったようです。

posted by いつきしいな at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1歳の誕生日

5/12、いったんは1歳を迎えました。
起きたときの鼻水が少し気になりましたが、保育園へ。
誕生日プレゼントをジャスコで買って、いったんにケーキを焼くため材料を準備して帰りました。
夜勤明けの旦那も帰宅していて、テーブルの上には私が買ったのと同じ包装紙がありました。
やっぱりジャスコで買ったそうです。あやうく中身が被るとこでした。

ケーキも焼いたし、豆腐ハンバーグも作ったし、ある程度部屋も片付けてあっという間にお迎えの時間。

帰宅したいったんはちょっと様子が変。鼻水が止まらない。おっぱい飲むのも辛そう。朝寄りひどくなっているようです。
休めばよかったと後悔orz
ご飯もちょっと吐いたのでコリャまずいということで誕生日を祝うどころではなくなりました(´・ω・`)

旦那の実家ではやらないそうですが、もち米を背負わせたかったなぁ。

posted by いつきしいな at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

明日から保育園

1週間前に入園が決まり、月曜に面接。いま必死に準備しています(つД`)
私の面接の間はいったんがお世話になるクラスで遊んでいたようです。
泣かなかったと先生はおっしゃっていましたが、ちょっと不安な顔はしていました。(面談後の様子)

精神的な疲れは少し取れそうです。
これから服に名前をつけます(つД`)

posted by いつきしいな at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

端午の節句

image/mamblog-2005-05-09T00:20:56-1.jpg5/5はいったんにとって初節句でした。
でも、たいしたことはせずに、ベビモについてたかぶとかぶせて旦那と写真撮っただけでおしまい。ケーキ取りに行ったときに、風車ついた小さいこいのぼりを買いました。本当にそれだけ。
子供の日のケーキも次の日食べたし、タペストリー(写真参照)もこいのぼりっぽくなったのは当日だし。端の処理済ませないまま飾ってます(つД`)
初節句は一生に一度なのに、ごめんね、いったん(´・ω・`)
12日の誕生日はちゃんと祝うよ。
さて、汚部屋をなんとかιょぅ。
posted by いつきしいな at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

