2005年05月04日

歩いた!

とうとう、自分の目で見る瞬間がやってきました。
お風呂の手桶を持ちながら4歩くらい。いったんがびっくりしないように大声を出さずに興奮してました。あと、嬉し泣きしそうになりました。

旦那や義母は1、2歩歩くのを見ているのですが私は見逃していたので余計に嬉しかったです。

これからどんどん目が離せなくなりそうです。

posted by いつきしいな at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

初めてのお花見

30日、千秋公園に行ってきました。花見の人がすごかったです。(帰宅後みたローカルニュースでは、見ごろとのことでした。)
バギーに乗せていきましたが行き帰りの坂道がしんどかったですorz
途中、芝生の隅っこで一休みしながら、桜を見てきました。image/mamblog-2005-05-02T01:47:28-1.jpg
出店も多かったのですが、いったんから目を離せないので何も買わず(´・ω・`)去年はいちご飴と串に刺さった唐揚げを買いました。
あの時は、来年は一緒に来ようねとお腹を触りながら歩いたけっなぁ。
少し感慨深かったです。
posted by いつきしいな at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

またイオンに行ってきました

image/mamblog-2005-04-10T00:07:26-1.jpg体調よかったので、念願のバギーを買いにイオンまで。旦那にはまた行くのって言われました。あんたは寝るでしょ(21時出勤なので)って一蹴しましたが。
目的のバギーはメロディームーンのブラウンのを買いました。第二土曜のすくすくデーの5%引きでget(゜д゜)ウマー少しだけベージュと迷いましたが、もともとブラウンにするつもりだったので意志を通しました。。
春物セールのズボンと下着も買いました。

バギーはすぐ広げて使ってみました。すごく嫌がって店員さんにも『泣きそう』なんて言われながら、慣らし運転。ユニクロ見たりパンドラハウス見たり…
そのパンドラハウスで布買おうとしてるとき、いったんがぐずり始めました。スカートの裾引っ張るわ、身を乗り出すわ、しまいにはひっくり返って立ち上がったorz
Σ(゜д゜lll)ホント、動かないでって怒りつつ慌てつつ。
(´・ω・`)ショボンとなりつつこっち向いてるいったんを店員さんは、『怒られてるのわかるんですね』と感心してました。わたしはあんまこういうとこで大声出しちゃだめだなぁと反省。(最近、一方的に怒ってることが多かったので。目線を合わせて叱るようにしないとと思ってます。)

テナントを離れてバギー畳んでいったん抱っこしてこども広場に行きました。
1歳くらいの男の子がやたらと私にボールをくれました。いつも行ってるジャスコより広いのでのびのび動いてました。
30分くらい遊んで帰りました。

自分の買物はほとんど満足いかなかったけど、いったんと過ごすのはたのしかったのでよし(・∀・)
posted by いつきしいな at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ひょいっとな

先月の終わり頃から数秒ふらふらと立ち上がるようになりました。
ここ数日で、だいぶ上手になりました。義母いわく、『普通ははいはいの状態から立ち上がるのに、スクワットの状態から立つね』と。確かにその通りでスクワット(というかウ○コ座りみたいな)からすくっと立ってドスンとしりから座るを繰り返しています。
だいぶこなれてきていて見ていて開きません。立って疲れたら座るを飽きずにしています。
そろそろ、はじめの一歩がでるのかな?
とても楽しみです。

posted by いつきしいな at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

最近の寝相

image/mamblog-2005-03-26T01:08:46-1.jpg最近はうつぶせに近いかっこうで寝ています。
よく、蛙が潰れたかんじといやなw表現をしてます。
旦那や義弟、義妹はうつぶせに寝ることが多かったらしいです。
posted by いつきしいな at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3/23】ポリオ2回目

前エントリで『最寄り会場の接種日を忘れていて、保健センターの日程を教えてもらいました。』と書きました。
この時教えてもらったのは、【3/23】【3/24】【3/29】の3日でした。これを逃すと9月までありません。もし、保育所が決まったら…と考えていたので、どうしてもこの3日のどれかに受けたいと思いました。
このうち、仕事の休みは【3/29】のみ。じゃあ、29日に行こうと決めていました。

が、3/23。商品を売る準備をしていると、先輩から電話が。『29日変わってもらえませんか』
他に人もいないので、5連チャンか〜最悪っと思いながら引き受けました。そのあと、しまったポリオがっと思いましたがあとの祭。
マネージャーに電話して相談して、その日行くことにしました。



決めてからすぐ、いったんを迎えに行き保健センターへ。

既に受け付けは始まっていて、いろんな年の子ども達がいました。
接種前の診察では、口の中を見られるのを嫌がりました。歯が生えてからずっとそうです。
接種は、ちょっとまずそうな顔をしましたがあっという間に終わりました。
それから30分待つのですが、いつもより会場が広いのと子どもが沢山いるのにはしゃいでしまいはいはいしまくりました。

★★★★★★★★★★★
余談ですが、仕事に戻った後凹むことがありましたorz

posted by いつきしいな at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

【3/18】10 か月検診

10か月になったので検診に行きました。

身長72p、体重8150グラム。成長曲線の真ん中にだんだん近づいてきました。
精神面での発育も順調です。まねもするし、(チェック項目にはばいばいするとありましたが、電話で話す真似をする事を伝えたら、なんでもいいからまねをすればよいと言われました)人見知りもするし。
この時、ポリオの2回目の接種の話題になり、最寄りの会場が3/18て初めて知りました。検診の時間は午後からだったので、もう受付時間も終了していました。保健センターの接種日を聞いてきました。
posted by いつきしいな at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

【いたずらっこ】家電大好き?

いったんはよく家電にいたずらします。
【いたずらが多い家電】
@リモコンimage/mamblog-2005-03-13T20:26:37-1.jpg
うちにいても、ばあちゃんちにいても必ず遊んでいる気が。
A携帯電話
旦那と私のが犠牲に。おもちゃもあるんだけどなぁ。
Bラジカセ・FAX
ラジカセはチューニングとか音量とかのダイヤルいじりまくり。うちの中でつかまり立ちに初めて使ったのがこれのような気がします。FAXは旦那のうちのだけど、送受信の音声が楽しくていたずら。あまりにもいたずらするから、とうとう手の届かないところへ移動されました。

これからもいったんのいたずらは続く…続きを読む
posted by いつきしいな at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【もうすぐ】10 か月【歩くの?】

いったん10か月になりました。
話してるの?と思う声を出すこともしばしば。親とそれ以外の人の区別もついているようです。
顔付きもだいぶ男の子っぽく見えるようになりました。
なんでもかんでも口に入れることは減り食べ物がわかるようです。
ヨダレがひどくなってきたのですが、旦那譲りかも。旦那も昔ひどかったというのが義母談。

一番心配していた髪の毛も耳にかかるようになりました。この一月で足も長くなりました。ズボンは80pがぴったりです。
来週は検診に行きたい(*´▽`)

posted by いつきしいな at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽器とふれあい

image/mamblog-2005-03-13T12:43:04-1.jpgいったんのおばさん(私の義妹)の携帯を買いに、旦那の友達の勤める携帯屋さんへ。
待ち中なので、キッズコーナーで遊んでます。ピアノみたいな鉄琴があったので、ドレミのうたを弾いてみましたが、邪魔されてしまいました。初めて目にする楽器です。

でも、もう飽きてブロックの入ったカゴをひっくりかえしました。
すごいパワーです。
posted by いつきしいな at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

器用な指先

image/mamblog-2005-03-12T16:34:16-1.jpgいったんは、指先の動作がとても細かいです。本をめくるのが上手(´▽`)じぃちゃんにもよくほめられます。

1年ほど前、イトーヨーカドーの妊婦教室に参加しました。
ミトンを使うよりも指を使わせた方が脳の活性にいいと聞いて、あえてミトンは準備しませんでした。(それまでは手作りする気まんまんでした。)

いま思うとその話を聞いて実践したことがよかったのかなぁと思います。
posted by いつきしいな at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

【上3本】順調に【下4本】

11月から生え始めたいったんの歯。7本目が生えて来てます。順調です。
no-title
紙を口に入れたときに指を突っ込むとかなりの確率で噛られます。すごく痛い(つД`)
posted by いつきしいな at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

立ち上がる

image/mamblog-2005-03-05T23:12:42-1.jpgちょっとした支えだけで立つことができます。写真では私の膝に片手で捕まって立ってます。
数日前から短い間ですが、支え無しで立ってます。

歩く日も近いかな?
posted by いつきしいな at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

【スリングは】駅前へ【注目の的】

旦那と休みが被ったので実妹の誕生日プレゼント買いに秋田駅前へ。
スリングで抱っこされたいったんは、道行く人の目を引くようです。
苦しくないの?とか、楽そうでいいねとか反応は様々です。

妹へのプレゼント買ったあと、授乳がてらイトーヨーカドーの広場で遊びました。(写真参照)
no-title
正直、11か月の男の子が刺された事件があってから遊ばせたくはないなぁとは思いました。ずっと親の用事に付き合わせるのはひどいし、なかなか広い場所で遊ぶ機会がないからとそこで遊びました。
隣りがゲームコーナーっていうのがちょっと微妙です。買物してきたで登場したジャスコも広場の位置が微妙だったりします。不審者が近寄れなそうなのは子ども未来センターくらいかもなぁ(´ー`)

★★★★★★★★★★★
タグ:スリング
posted by いつきしいな at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

【月齢】9か月【成長】

12日で、いったんも9か月。
ずいぶんいろいろなことができるようになりました。
一番びっくりしたのは居間と台所の境の戸を開けたこと。
Σ(゚д゚lll)ヒィィィ

となりました。
レールが軽いせいもあるのですが、驚きです。
おかげさまで私がトイレに行くと(戸は閉める)、泣きながら戸を開けてはってきます。
はいはいはもうばっちりです。

歯は現在5本目、6本目が生えて来ています。

あと、甘えたいときに「ん〜、まぁ〜」と声を出して寄ってきます。勝手に私を呼んでるのねと解釈して喜んでます。
posted by いつきしいな at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

買物してきた

no-title珍しく日曜が休みなのでジャスコによだれかけとストローマグ買いに行ってきた。
ブロックでちょっと遊んだ。はじめて遊んだのでたまにはいいなと思った(*´▽`)
posted by いつきしいな at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

【おもちゃ】携帯電話

image/mamblog-2005-01-18T18:07:50-1.jpgクリスマスプレゼントにプーさんの携帯を上げました。
押すと音が出るやつです。
調子にのってストラップまでつけてみました。
●オーラツーのおまけで付いていたネックストラップ。おねぇちゃんからもらった
●じいちゃん作成写真つき名札(迷子札みたいなやつ)
●桃太郎のかっこしたキティ
●ダイソーで買った星座のストラップ
ダイソーの星座のストラップはばぁちゃんにもお揃いを買いました。100均ので申し訳ない気がしたけどすごく喜んでくれました。
posted by いつきしいな at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

噛り屋さん

歯が生えたせいもあってか何でも噛みたがる。
さっきもおっぱい噛られた。
義実家に預かってもらうと義父のマウスやら義母のマグカップやら噛ってる。
マウスはUSBの端子を噛むのでラップで包んであった。

★★★★★★★★★★★
関連エントリ歯が生えてきた
★★★★★★★★★★★
みんなで貯めよう
posted by いつきしいな at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

あかちゃんせんべい

先週の金曜の事、義実家で食べさせてもらったらしい。
土曜にいったんの服買いに行くため、迎えに行ったところ一緒にご飯を食べることになった。その時に、いったんの分としてもらったので食べさせてみた。
実際見るまで半信半疑だったけど、上手に食べてるのを目の当たりにして彼の成長をまた一つ実感した。

★★★★★★★★★★★
カネコマな母に愛の手を
posted by いつきしいな at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

歯が生えてきた

no-title仕事のため実家に泊まった翌朝、母に「いっちゃん歯が生えてきたんじゃない」って言われた。
11月7日のこと。まだ透明で歯なの?って感じだった。
今は、左右の前歯が1本ずつかわいくのぞいてる(*´▽`)
写真にはうまく撮れないので後日、追記にて続きを読む
posted by いつきしいな at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

