2009年11月14日

おめでとう

今朝、某掲示板で発見した記事。
以下、引用。
*********
2人組音楽ユニット「m.o.v.e」(ムーウ゛、エイベックス所属)のボーカル、yuri(ユリ=32)が結婚したことを
11日、公式サイトで報告した。現在、妊娠中で来春には待望の第1子が誕生する。

夫となった男性について年齢などは明らかにしていないが、2人は2007年頃から交際をスタート。
yuriは仕事面でも支えてもらいながら交際を続け、今回の結婚は「ごく自然な流れであった」と説明。
また、妊娠については、「初めての事だらけで、とまどいもありますが、
共に成長していきたい」と出産、子育てにも前向きだ。

そして、「近いうちにまた、前にも増した元気な姿で大好きな歌を存分に歌える事を、楽しみにしています」と
今後も音楽活動を続けていく意気込みを語っている。

http://ime.k2y.info/?&i3&www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091112087.html

*********
引用ここまで。

m.o.v.e大好きなので、これは嬉しいニュース(´ω`*)
いったんの妊娠中に、DECADANCEの発売があったので聴きまくってたなぁ。
PV集も一本買ったのに行方不明。
カラオケでラップぐだぐたなりながら歌うw

元気なお子さんが産まれますように。
posted by いつきしいな at 07:48 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

I drank it.

20091020135827.jpg20091029165102.jpg最近買った飲み物で、おそらく好みがはっきりと分かれる商品をご紹介(´ω`)


☆1本目 ペプシあずき

発売日の10月20日、ファミマで購入。
香りは小豆。炭酸は強め。後味は甘過ぎ。
ペプシのエグフレーバーは毎度試すのですが、一番きつかったです(´・д・`)液体の色はきれいだと思います。


☆2本目 「冷え知らず」さんの生姜チャイ

これも同じファミマで見つけて買ってみました。
生姜がかなりきついですorz
チャイも生姜も好きな方ですが、これはちょっとなぁ。舌にピリピリするのがイヤでした。


両方ともこれ以降は未購入ですが、結論としては機会があれば買ってしまいそうw
あずきのあまったるさは癖になりそうな気もするし、冷え性なのでどぎつい生姜で暖まりそうな気もするし。
変わり種ドリンクが駄目な方には無理に勧められない2本でした。
posted by いつきしいな at 01:16 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

マズー('A`)

twitterばかり更新していてブログかけてないorz

しかもヲタ発言ばかりw
フォロワーさんとガンバライドなどの話して楽しんでいるのでよいですが。


あとから、twitterのタイムラインから拾って深く書くのもいいかもなぁと思っています。
posted by いつきしいな at 21:01 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

風邪引きと台風と―長い一日

昨日の朝からかっちゃんがはなたれ小僧になり、仕事終わった後病院へ行きました。咳が続いていたいったんと共に。
薬も飲ませて夜も普通に寝入ったのですが、かっちゃんがやたら起きる。
雨も降ってきたし、寒いからかなとトントンして落ち着かせる。
若干おでこがあたたかいかなと思いながら朝。

(おそらく)6時半過ぎ、旦那が帰宅。
子供たちも私も起きる。
やっぱりかっちゃんはおでこがあつい。
熱を計ると38度5分。
たんが絡んだ咳は薬の影響なのでいいとして熱は保育所無理なのでお休みに。
運よく私も休みだけど予定あり。
迎えに行くとき台風直撃の可能性があったし、本人も行かないと言ったのでいったんも休み。
昼寝をしないこなので保育所行って昼寝して欲しいというは親の本音ですがorz
遅くなった朝食とりつつ借りたDVD見て騒ぐ二人。かっちゃん元気じゃんと思いつつも、ご飯より水分補給に必死。
ご飯はイヤ、ママだっこ、おしっこかえるのいや、ママだっこ…
洗濯済ませたくて、おんぶしていたら眠りそうなお昼前。うまく布団に降ろせた。
台風も近づき、雨も続いている。
私用のため(twitter参照でわかるかと)、旦那にいったん任せて出発。
ゆっくりめに戻ってきていいとのことで結局3時間掛けて帰宅。

いったんは何故かドラマの再放送見てて、かっちゃんはまだ寝てる。旦那もゴロゴロ。
予想通り昼寝してないし、出掛けにゴミまとめてねとやんわり頼んだけど効果なし。

かなり遅い昼食とっていたら、ようやくかっちゃんが起きる。
水分補給は嫌がられ、熱を計ってる間にまたウトウトしはじめ寝てしまう。37度2分で下がってる。
少し安心。暴風雨の中、連れて行かなくて良かった。


そんなこんなで夕方。旦那も夜勤に向けて寝る時間。帰って来てすぐ子守りでお疲れ。

いったんと二人で、少しおやつ買いに。一日家にいて不満だったみたい。
いったんと歩いた道とても寒かった。風強い分、最近の同時間帯より寒く感じた。いつもより暗かったし。
19時半過ぎ、眠すぎで夕食とらないままいったんはようやくお休み。
私も一緒に寝ます。かっちゃんがいつ起きるかわからないので体力温存。
熱が下がるといいなぁ。
posted by いつきしいな at 20:15 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

竿灯行ってきた

20090805194143.jpg昨夜の竿灯に行ってきました。
いったん・かっちゃんに私の友人二人。

山王十字路の新国道側で待ち合わせ。
時間まで余裕があったので、ミルキーウェイで軽く食べたらちょっと時間がずれた。

落ち合った頃に、ちょうど市長の挨拶。友人の1人は前の市長(今の知事)の挨拶が好きだったので残念だっただろうなぁ。

竿灯見つつ屋台を楽しみました。市役所のほうにはカントウマンとガンバブルーちゃんが居たらしく残念。
3回竿灯を上げた後にふれあいコーナーがあり、友人たちとはそこでお別れ。
いったんとかっちゃんは秋田西武の太鼓を叩いて大満足して帰ってきました。

posted by いつきしいな at 12:52 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

もうすぐお祭り

20090711084611.jpg今年もこの時期がやって来ました。
先駆けて、先週の土曜日11日は『みなとっこまつり』でした。
写真はいったんも曳いた山車です。今年は西遊記がテーマ。

いったん、かっちゃんもそれぞれ山車を一生懸命曳きました。
今年は旦那も一緒だったので例年に比べて楽でした。
保育所のはっぴをきたいったんはなかなか似合っていました。

来年は最後の年なので力一杯曳いて欲しいと思います。

20日21日は晴れるといいなぁ(・∀・)
posted by いつきしいな at 20:10 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

くわがたくん

20090622181428.jpg日曜日、仕事が終わって帰宅すると玄関先に虫かごが。

中にいるのはクワガタムシ。やってきた経緯は分からないけどとにかくクワガタが。
去年は飼育に失敗してしまい知らないうちに死んでしまっていたのですが、今年はそうならないといいなぁ。

今年は外に出しておくことにしたらしい。


名前は『くわがたくん』そのままだけど愛着を持って育ててほしいです。
posted by いつきしいな at 21:16 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

深夜番組

深夜番組なんてややしばらく見ていなかったけど、入浴〜かっちゃんのコップ袋縫うの間にBGVとしてつけていました。ちょっと電気代かかるけどw

たまにいいなと思ったけど、一人の時間にそんなにテレビ見たいと思わない。というわけで、またややしばらく深夜番組は見ないと思われる。
posted by いつきしいな at 13:43 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

カレー当たった☆

20090508202813.jpg20090508202925.jpg20090508205815.jpgエフエム秋田木曜18時からの『DoDAMAX50』のプレゼント、レトルトカレーが当たりました!

子供たちが食べられないものもあったので実家などにも振り分けます。

来週、見学者ホール行きかな(´∀`)
posted by いつきしいな at 21:11 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

豆カレー

20090415191451.jpg先日、ひじきの煮付けをつくったら大豆が余ったので、カレーの具に。

目玉焼きまでのせたのに、子供達には不評で一人カレー祭り。

目玉焼きは半熟がお勧め。学生のとき学校の近くにあったお弁当屋さんに、目玉焼きカレーというメニューがあったのです。
それでのせてみました。
posted by いつきしいな at 17:04 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

雪、再び

20090324182229.jpgしばらく春っぽい天気だったのに、今日は天気悪い
路地にも雪。
そんな一枚。
posted by いつきしいな at 18:28 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ごちそうさまでした(´д`*)

20090318192214.jpg20090318192250.jpg運転中『来週最終回』と聞こえてきた『アポナシ』

寄らないつもりだったけど、引き返しFMへ。
月に一度のお菓子プレゼントにもギリギリセーフ。過去に一度見学に来たのでともらわなかったんだけど、今回はラストなのでできればゲットと思い向かったので嬉しかった。

見学者ホールはいつもより見てる人多かったです。

来週、また行こうかな…

***************************

いただいたぼたもち(画像)美味しかったです。いい甘さのあんこでした。
こしあん3個につぶあんが2個でした。

番組で新商品情報聞いて榮太楼に買いに行こうと思いつつ逃しちゃうのでここでメモφ(..)<三平さなづら・桜ゼリー
posted by いつきしいな at 20:29 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

久しぶりに

マンガ喫茶に着たので、PC更新。この記事の後に開始。

そうしたら、なんだか記事に追加できるのが増えてる。
YouTubeとかニコニコ動画とか。

ますます自宅PCが欲しくなりました。



posted by いつきしいな at 15:33 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年

01_02_15_02002202.gifあけました。
夕べはいったん、かっちゃん二人して日付がかわるまで起きていたorz

2009年、よい年でありますように
posted by いつきしいな at 08:21 | 秋田 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

あれから一月経ちそう

11月8日のライブはいがったです。

『懐かしい』この一言。
井川さんもドギーさんも姉御も久々でもぅホントに学生時代に戻った気分でした。

日にちが経ち過ぎて中身に触れれないのが残念。セトリはホームページに載ってました。

6日は冬カバですが、8日に忘年会的な集まりがあるんで無理かも。
posted by いつきしいな at 03:05 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

いってきます ノシ

GSS3回目にして初参戦。
とてもみ な ぎ っ てます。

仕事中のイライラも今日は気にならないっ
posted by いつきしいな at 17:19 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

夕焼け空に

20081018164722.jpg@秋田港

海で見る夕焼けは少し切ない。


いったんかっちゃんが落ちないように撮影。

子供たちは切なさとは無縁…なはず。
posted by いつきしいな at 19:35 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

朝バナナ。。。挫折

近頃、朝バナナダイエットが流行っています。
私もなぜか1ヶ月で3キロも太るという悲しい事件(?)があったし、友人も痩せたとWeb上で報告していたので挑戦することにしました。

が、朝慌しくしていてバナナすら食べられず。そしてバナナを買う食費予算もなく。なんとまぁ、5日で挫折いたしました。

結局、体には悪いけど抜いてるほうが落ちるかもしれない。。。orz

やずやの千年ケフィアサンプル請求したのが届いたので、そっちは頑張ってみようと思います。

朝バナナ系は下↓の本、個人的にはいいなと思いました。

posted by いつきしいな at 23:59 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

寝ているときが一番平穏

いったんとかっちゃんは、毎日毎日元気いっぱい。
おもちゃをとったとられたので泣いて騒いだり、ちょっとしたなにかがツボに入って大笑いしたり、起きているうちは静かな空間は無理。

どこに体力があるんだってくらいの騒がしさ。

元気なのはいいことだけど時々うんざり。


そんな彼らも寝ているときはかわいらしい。二人で同じような格好していたり別々な方向に転がっていったり。(寝相はとても悪く、かっちゃんは布団の足元のあたりで眠っていたことがある。)


そして、間に挟まれる母は幸せなのだ。
posted by いつきしいな at 02:39 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

あああ。。。

なんだかあっという間にオリンピックが終わって、お盆の帰省も終わって夏の暑い日々も終わりつつ。

日々の過ぎる速さに追いつけないです、わたし。

いったんもかっちゃんも日々成長しているのに。

そして今月も家計はギリ。まともに家計簿付けてみたら何かが見えてきたかも。。。
posted by いつきしいな at 13:11 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

