2008年08月14日

盆 to be wild

って、何年前だっけ?
そういうFMの特番あったなぁってお盆の度に思い出します。

お盆といっても特に代わり映えせず、仕事に行ってます。
今年はオリンピックもあるので時々見たりして。

暑いなぁって半袖着てからあっという間に立秋も過ぎ。月日が流れる速さに驚いていたり。


仕事もなんとか日々の生活もなんとかこなすだけで精一杯。
自分の効率の悪さにイヤになる(´Д`)
散らかった部屋もイヤになるorz
posted by いつきしいな at 01:40 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

火の車



本当にマズイ

いったん家計が下降するとダメっぽい。

旦那の給料日まで頑張ろう。

8月こそは節約っ。
ちょっと節約系のサイトで研究しないとorz
posted by いつきしいな at 20:54 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

家族でおまつり

200807211913000.jpg200807211914000.jpg21日にお祭りに行ってきました。

例年友人たちと行くのだけど、今年は珍しく旦那休みだったので4人でおでかけ。

旦那はアロハ、かっちゃんはふつーの洋服、いったんと私は浴衣とみんなバラバラ。

出かけたはいいけど、肝心の曳山見れなかったorz
出店でいろいろ買って気分を味わっただけになってしまった。

来年はちゃんと曳山みたいです。
posted by いつきしいな at 21:19 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

クリーンアップに参加

去年まで仕事などで参加できなかった、【コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin宮沢海岸】に行ってきました。

開会式、閉会式の司会はあろまじおの貴志子さんとA.N.I.さん。

いったんと私は受付でもらった軍手を使ってゴミ拾い。いったんのはいただいて帰ってきましたが、大人サイズの軍手は回収しリサイクルするのだそうです。

当日は曇り空でしたが気温は高く、かっちゃんをしょっていたので休み休みの作業となりました。

約一時間半の作業の後、いったんお楽しみのネイガー登場。
かっちゃんも大はしゃぎ。いったんにとってはいいごほうびでした。

宮沢海岸は実家から比較的近いところにありますが、今回は寄り道しないで帰りました。

来年も行けたら行きたいです。
かっちゃん歩けているだろうから、もうちょい拾えるかも。
posted by いつきしいな at 19:53 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

自己解決

前の記事について自己解決しました。
ググってみたりヤフーの知恵袋みたりしたものの分からず、思い返すと…


どーも、自分でその記事削除していたもよう。アフォだorz

自己紹介をサイドバーにまとめたから、記事は消したという単純ななことでした。
ハズカシス
posted by いつきしいな at 22:41 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

あわわorz

なんとなく過去ログチェックしていたら、一番最初のからいくつかの記事が消えていた。
ネカフェ行ったらもう一度確認してみよう。

たまにバックアップは大事だと思った今日この頃。


タグ:ひとりごと
posted by いつきしいな at 20:39 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ダーツ初体験

先日ラウンドワンへ行ったときにちらっと見て気になっていたたダーツを旦那とやってきました。
カウントアップというゲームをを4ゲームやって、結果は全敗だったのですがwなかなか面白い。

どちらかというと運動は苦手な方ですがとても楽しめそうです。

いろいろネットで調べたらマイダーツ欲しくなってるし、たまに行きたい場所が増えました。
子ども達がもう少し大きくなったらスポッチャにも行けそうかな。
posted by いつきしいな at 21:00 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ハマリ物

近頃かっちゃんも睡眠時間が長くなり、私も余裕が出てきたので趣味のハンドクラフトにかける時間も増えました。

以前アップしたようないったんのズボンなどちまちま必要に駆られて作ってはいたのですが、今は雑貨類に精を出しています。
深夜に細かい作業も微妙なのですがw


毎月毎月、家計もきついのでちょっとでも家計の足しに出来たらいいなぁなんて思っていますがいつになるやら。
ふつーに掛け持ちしたほうが早いのかもしれませんorz

posted by いつきしいな at 16:40 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ブログ本

ブログ記事を投稿するページに[ PR ] 育児ブログ・ペットブログを本にして記念にのこそう!
と言う広告が。

前々から気になっていたのですが、どうやら製本できる範囲も指定できるみたい。
いったんやかっちゃんが大人になったら見られるように作ってみるのもなんだか楽しそう。
いずれ、かっちゃん小学校入学ぐらいまでしか続けられないと思うし猫

書籍化サービス詳細MyBooks.jp
posted by いつきしいな at 15:56 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

久々の更新なのにもう四月だorz

いまさらあけおめなんて言えないので、近況でも。

かっちゃんも先日1歳のお誕生日を迎えました。
まだ歩きはしませんが、つかまり立ちをして楽しく動き回っています。
いったんはすっかりおにいちゃん振りを発揮しまくり。おもらしも減ったし、こちらも毎日楽しそうです。

私は職場で再び品出しと発注の業務に戻って参りました。
かれこれ1ヶ月が経ちましたがだいぶ慣れてきました。時々レジの仕事が恋しくなりますが・・・

幾分、余裕が出てきてモチベーションも上がってきたので、まただらりとブログ続けていこうと思います。
趣味のブログも開設しようかなと思ったり思わなかったり。
まあぼちぼちです。
posted by いつきしいな at 16:47 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ネイガー握手会@12月2日

F1000262.jpg某スーパーでの握手会に行ってきました。実は職場なので、何時のかは伏せておきます。

ほぼ握手会兼撮影会になっていましたがw
いったんのように抱っこしてもらっている子も多かったです。

かっちゃんは私が抱っこしていたので写っていません。
列が途切れたとき、行ってくればっていわれたけど恥ずかしいので遠慮しました。

しっかり販促していたバナナを買って帰りました。(休みだったので)
帰り際、マイちゃんが投げキッスしてくれてかわいかったです。

あまりレポになってないけど終わり。
posted by いつきしいな at 23:37 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

12月突入

あれやこれやという間に12月。2007年も後わずかです。
いったんかっちゃんは少し鼻を垂らしつつ毎日楽しく過ごしています。
私もなんとかかんとか二人を見つつ仕事しています。
あいも変わらず汚部屋ですが(;´д⊂)

12月といえばクリスマスですね。汚部屋を何とかしてツリーを飾りたいなぁ。
ケーキも作るのが理想的ですが、夫婦ともにケーキを買わないといけない職場故に無理しないです。おかげさまで今ではあまりお菓子作りができなくなりましたw


お互い年末に向け仕事が忙しくなるので体調は万全にしないとなぁ。
posted by いつきしいな at 00:00 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

近況

photo.jpg写真撮影 旦那

かっちゃんも生後半年を迎えますますにぎやかな我が家です。

毎日バタバタと過ごしております。
ホント貧乏暇なしだよorz

あさってから秋田わか杉国体が開幕。
職場にも関連商品多数。気になるのはおにぎりです。
名札にもスギッチ付けて頑張ります。


秋田市内の競技観に行きたいものです。
posted by いつきしいな at 19:33 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ネイガー&水木一郎ショー

先日、秋田県立体育館で行われた超神ネイガー&水木一郎ショーに行ってきました。

行こうか迷っていたのですが、当日行くことに決めました。ただし、物販には手は出さないことにして。財布に500円くらいしかなかったしorz
夫婦ともに給料日前だったしね。。。
13時半開演でしたが、2階席の人(私たちもいました)を1階席に移動があったので少し遅れてスタート。
あべ十全氏のネイガー音頭に始まり、ネイガーショーを1時間程に休憩挟んで水木一郎アニキショーが1時間程。

ネイガーは、初めて観る人にも分かりやすくとのこと(アニキショーでの十全氏のMCより)で、ほぼオールキャスト。
ネイガーにジオン、舞にアラゲ丸とカントウマンと勢ぞろい。
岩手青森のヒーロー(名前失念)もやってきました。
だじゃく組合も3班長が出てきたし。ホジたちも相変わらずのホジっぷり。
とても楽しめました。
個人的にはハン様の出番少なくて残念。
いったんもネイガーポーズを一生懸命練習していました(・∀・)


休憩後の水木一郎"アニキ"ショーもよかったです。
ネイガーのテーマソングに始まり、懐かしのアニメソングも多数。
ゲキレンジャーのED『道(タオ)』の生歌も聴くことができました。

生マジンガーZもいがった〜(・∀・)

最後のメドレーのような曲では、アニキが比較的近くまでやってきましたが握手できず(´・ω・`)
アンコールはネイガーのテーマソングでした。
ネイガーたちもちょっと登場。



開始前の席大移動は大変でしたね。
特別優待席と一般席があったのですが、予想より特別優待席が埋まらなかったのかそちらも解放されていました。
特別優待席にはフレッツ光のネイガーとゲットアンプドRというゲームの団扇がありました。
ステージからは距離ありましたが、団扇付き席があったのでそちらにいったんと私の席確保。(かっちゃんはスリング)

物販にあったJAのスイカ美味しかったです。
このブースでは、奥田ひとし氏画のポスターがありました。これは展示だけでしたがいったんはシールをもらいました。同じく奥田氏のネイガーイラスト入り。
買わないつもりでもいったんに負け、豪石サイダーを1本購入。旦那も用意してるっていってたけど、同日発売のキャラカードも購入。


そんなこんなで有意義な時間を過ごせました。
posted by いつきしいな at 04:04 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

簡単おしゃぶりホルダー

F1000186.jpg100円ショップの商品を利用して作ってみました。

§材料
100均の帽子ホルダー(両方ともしっかり留められるクリップになっているもの。今回のはセリアで買ったような)
セリアのプリントテープ(手芸コーナーにあります)スナップ1組(直径8ミリ)

§作り方
1 プリントテープを適当長さにカット。
2 帽子ホルダーを分解して(私はクリップに付いているのがひもだったので切りました)、クリップを取ります。
取ったクリップをプリントテープの片側に通して縫い留めます。切ったところが気になるので、折伏せ縫いで留めました。3 クリップと反対の端を折伏せ縫いします。
おしゃぶりをはさめる余裕をとってスナップをテープの裏側に縫いつけます。


チロリアンテープで作っても良さげです。
ダイソーにあるネズミー系のキャラテープもいいかも。(←あくまで個人で楽しむ場合)
posted by いつきしいな at 20:13 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

豪石!サイダーアップル

20070712190040.jpg画像はwithかっちゃんなのですが、この記事で画像出してる豪石サイダーのリンゴ味がでました。

ファミマにて購入。

パッケージはネイガー&ネイガーマイのイラスト。奥田ひとし氏によるもの。
いたって普通のアップルサイダーでした。
posted by いつきしいな at 20:41 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

(・∀・)ヤター

ぷあ金を半分くらいしか観れなかっで残念だったのですが…


なぜか来週もあるようです。ヤターと小躍りしたい気分です。
水どうファンのみなさんはアレかもしれないけど。(某ローカル掲示板では水どうファンのぷあアンチが多くて残念に思ったことがあります。私自身は水どう好きですよ(・∀・))
posted by いつきしいな at 00:53 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

変えてみました。

昨日、パソコンをさわれる環境にいたのでデザインを違うものに変えてみました。
スタイルシート理解できればいいんですが、なかなか勉強の機会が。
本買おうとしたら1日分のお給料が飛んでいくところだったので躊躇してしまったのでした。

ちなみにパソコン・携帯ともに変わってます。
携帯は重くなったかもorz

しかし携帯表示でカテゴリなどを追加できるようになったのはありがたいです。
携帯で表示の編集できればもっとありがたいのですが。
ネカフェいってライブドアに移転しようかと思っていたのですが、これで取りやめです。

ブログタイトルも変えたいけれどいいのが浮かばないです。
かっちゃんがいるのにいつまでもいったんマミーを名乗っていられないorz
今頭の中にあるのは、『まーの雑記帳』くらいしか浮かばない。
ドンドン想像力が貧困になっていってる気がします。
対策に脳トレしたくてもDSのありかがわからない(;´д⊂)ゲーセンの脳トレもカードのありかがわからない(;´д⊂)
posted by いつきしいな at 22:06 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

SNSブーム

ソーシャルネットワーキングサービス通称SNSはMixiをはじめいろいろあります。

最近のマイブームなんです。
興味深いコミュニティーに入ってみたり、携帯専用だとゲームができたりと楽しんでいます。
絡みベタというかなれ合いベタというか。。。

このブームももうすぐ復帰だから慎んだ方がいいんだけどねorz
こないだ借りた雑誌に、夢中になりがちなものは時間をスパっと決めることとあったから気をつけないと。。
6月から始めようと思ったマイルールもほとんど達成してなかったし。

ちょっとずつ溜まってるブログネタも消費していきます。
posted by いつきしいな at 13:47 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

実家で発見!

20070504114441.jpg昔、名刺を作れる機械がゲーセンかどこかにあってそれで作ってしまったものを発見。

しかもゲーム『ときめきメモリアル』のキャラもの。
旦那に写メで送ったところ、「テライタス…」との返信が○| ̄|_
PCエンジンからやってる旦那からみてもイタい行動だったようです。

私はプレステ版しかやってません(>_<)
これは捨てようと思います。10年近く経って見つけると恥ずかしい






ときめきメモリアル〜Forever with you〜
posted by いつきしいな at 17:38 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

