2007年05月03日

十数年ぶり

父方の祖父宅へ十数年ぶりに訪れました。
小学生のころはお正月に訪れたものですが、いつしか行かなった所です。


先月下旬その祖父が亡くなり、私は出産したばかりでお葬式には出られませんでした。

今日また集まりがあるため訪れました。
お葬式の時はいとこの子供が来てたみたいですが、いったんとかいちゃんしかいないのでいったんは一人で騒いでます。


早めに実家へ戻る予定。
posted by いつきしいな at 18:03 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

帰省中

連休なので実家にきました。
ハンクラの材料やら雑誌やら忘れたので暇です。
昨日はネイガーショーみてきました。これは後で。

いったんは外で土いじくって楽しそう。

1週間はダラリとする予定です。
一部家事は手伝ってますが。。。
posted by いつきしいな at 11:02 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

おたま初挑戦

otama.jpg休職中に少しでも技を身につけようとしている今日この頃です。
前々から編んでみたかったおたまに挑戦しました。
編みかたはこちらで紹介されています。

1時間かからず編めたんですけど、なんか微妙。目の付け方と編み始めは失敗です。形は気に入っているけれど、うーん。

いったんや旦那の反応を見てみようと思います。
あみぐるみ作ってみたいんだよなぁ。
posted by いつきしいな at 11:43 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

○| ̄|_

会社に育休の手続きしに行ってきました。

みなさんに顔ふっくらしてるねぇと言われて本気で凹んでます。ぁゎゎ(つд`)
タグ:産後
posted by いつきしいな at 17:36 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ボーダーの帽子

20070411121405.jpgかっちゃんが寝てる隙を見て手縫い。
そして寝てる間にかぶせて激写。
粗い縫い目が見えてます○| ̄|_

いったんのはミシンで作ろう。かっちゃんはすぐ頭も大きくなりそうだしなぁ。
posted by いつきしいな at 15:03 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

脳内ヘビロテソング

時々、頭から離れない曲ってありませんか?
時にはエフエムのマンスリーソングだったり、時にはいったんの歌う歌だったり。
ここ数日のヘビロテはm.o.v.eの「It's only love」
なぜか数日続いてます。

この曲が入ってる『DECADANCE』はいったん妊娠中、ヘビロテしてました。
ストレス解消だったと思う。お金貯めなきゃいけない時期だったけど新品で買ってきた。買ったお店の特典で『Painless PAIN』のポスターもらったんだけどどこにしまったけなぁ。




DECADANCE
posted by いつきしいな at 15:53 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

リラックマランチバッグ

20070407204118.jpgローソンでもらえるリラックマのランチバッグ。
各店舗30名限定のうつぶせ柄交換してもらいました。
あと1点で15点なのでおふろ柄も交換予定です。
私はおふろ柄の方が好きなので楽しみ。
あまり袋があっても困るので1つでよかったんだけどなぁ。
この機会に旦那に弁当を持たせればよいのだろうか?
posted by いつきしいな at 20:51 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

きょうだいっぽい

20070406132126.jpg修了式の時いただいた本の袋。
いったんとかっちゃんぽい。顔のサイズとか雰囲気とか。
だっこはいったんには無理そうだけど。

いったんがお腹にいた頃、図書館でうさこちゃん借りたなぁ。
同じ本を後からまた読み聞かせしたけど落ち着いて聞いてくれなかったっけ。
懐かしい。
posted by いつきしいな at 13:31 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

焦った

昨日、夕食後にトイレ行ったらレバーぽいのがナプキンに1個。
何かピンクぽい筋も一緒にくっついてた。
レバーはあまり大きくないのがたまに出てきたから『あー動いたせいだな』と様子見てたけど、ピンクのは初めて見たのでちょっと怖かった。
ちょっと臭かったのでパニクりそうになった。

寝るまでずっと検索かけてみたけどよく分からなかった。

一夜明けた今朝はほとんど悪露がなかった。うーん、気持ち悪い。
タグ:産後 悪露
posted by いつきしいな at 10:39 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

散歩

退院してから久しぶりに外に出ました。
母が家の片付けに来てくれて、かっちゃんが寝ている間に近くのコンビニまで。

まだ少し肌寒かったです。
暇つぶしに雑誌を買おうと思いましたが、読みたい雑誌が売り切れで。
もう一軒コンビニ寄ったけどなかったので結局タウン情報買ってきた。
週刊誌の加護亜依解雇記事も気になったけど読むのそれだけだと思うとどうも手は出せなかった。
家帰ったら30分位経ってた。たまに外にでるのもよいものだ。
急に動いたので悪露の量が少し増えた。
posted by いつきしいな at 15:57 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

日曜夕方のお楽しみ

以前日曜朝のお楽しみという記事を書いたのですが、日曜の夕方はラジオも楽しみ。

17時からエフエムでやってる『NISSAN あ、安部礼司 〜BEYOND THE AVERAGE』にハマってます。

wikiによれば、JFN系37局ネットでTOKYOFM制作だそう。
昔からラジオドラマは好きなので楽しい。

はじめは運転中に聞いていただけだけど、産休後は家でラジオつけてがっちり聞くように。

安部のお人好しっぽいとことかライバル(?)刈谷勇(かりやいさむ)のうっとおしいとことか楽しい。刈谷登場時の高笑いを真似してみたことも。

番宣で流れてる『あっべれーじ、あっべれーじ』という歌があるのだけど、いったんも時々歌ってくれる。
保育所でも歌ってないかちょっと気になるけどねw
入院中(出産日)に終わるかと思ったら続投決まって、嬉しいヽ(´ー`)ノ
来週からは部署が変わるみたいだけどどうなるかwktk

★関連サイト★

番組公式
安部礼司のブログ


ちなみに日曜日のラジオコンボ↓
10時三宅裕司のやつから始まって16時まではABS
16時の福山雅治のから安部礼司かサザエさんが始まる時間まではFM秋田。
posted by いつきしいな at 12:29 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

退院しました

20070331190759.jpg昨日の午前中退院しました。
睡眠不足だったり落ち着かないので、入院記録はおいおい。

赤ちゃんの出生届は退院後出しに行ってもらいました。
ブログでは『かっちゃん』の表記します。
タグ:ひとりごと
posted by いつきしいな at 19:13 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

高橋航とクルー5

エフエム秋田にて9時から19時までの特番。

メインパーソナリティは高橋航アナ。
各時間帯で様々な5人組がゲストにトークを繰り広げる10時間の生放送。(途中JFN系の番組が入ってたけど)
また、昨年春の特番をきっかけに結成された【Morly's Lips=モーリーズリップス】の3人が県内を中継でまわっていました。
解散が決まりその思い出に卒業アルバムを作ろうという企画だったようです。

エフエム外では、十文字ラーメンと横手焼きそばの屋台や欽ちゃん球団のチケット、Morly's LipsのCDの販売も行われました。
NTTDoCoMo東北秋田支社がメイン提供ということもあったのか、放送中のスタジオをVライブとしてみることができました。無料通話分があるので、何回かに分けてみてみました。


今回もメール送ったり、見学者ホール行ったりしなかったです。
別の用などもありトータルでは半分聞いたか聴いてないかだったと思います。
途中から聴いた13時台のおたく5のみなさんがとても気になりました。
自分と近しい位置に感じたからでしょうか。
聴きたかったけど聴けなかったのは15時台のちびっこ(って言ってた気がする)5でした。

最後18時台のMorly's Lipsから航さんへのメッセージは感動でした。
航さんから3人へ花束も、幸恵ちゃんの涙にもらい泣きしそうに。
この間を(いったんに邪魔されつつ)Vライブでみてました。
春から医療関係のお仕事をされる山崎幸恵ちゃん、いままでお疲れさまでした。
関連番組は聴いてるだけだったけど応援してました。椎名恵ちゃん、吉田智絵ちゃんはエフエムで活躍されるようなのでこれからも頑張って欲しいです。


Morly's Lipsの卒業アルバムはこちら
posted by いつきしいな at 20:57 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ハン・カクサイの電波ダジャック!

neiger-poster.jpgABSラジオにて13時から15時まで放送の特番。

日曜日はだいたいABSラジオに合わせてるから聞けるんだけど、その番宣のたびにいったんが『ネイガー?!ネイガー?!』って騒ぐのでうっとおしかったよorz

メールだそうと思ったけどどうもネタがなくて引き出しが少ないなぁ。。
いたずらばかりのいったんに『おでこに【ホ】って書くよ』って怒ったら笑って拒否られたし。

番組はABS松井理絵子アナことホジ松さんと、ハン・(この点は必須w)カクサイ氏の息も合ってて楽しかったです。
ゲストも多数でした。ネトラジとしてABSのサイトから聞けるようです。
ラジオドラマは初聞きでしたがいったんは反応薄。やっぱ子供には絵がないとわかりにくいよなぁ。
2時間はあっという間でした。どうせ電波ジャックならエフエム秋田の特番みたいに長時間裂いて欲しいw

写真はファミマでもらった豪石サイダーのおまけ。ローソンでは付かないようなので旦那に買ってきて貰った(。∀゜)



超神ネイガーについてwikipediaでみる
ABS番組サイトはこちら



posted by いつきしいな at 19:56 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜朝のお楽しみ

マジレンジャーの終わりかけからいったんと一緒にみることがありましたが、ずっと連続してというのは初めて。
日曜日のヒーロータイムは大体出勤時間と重なっていたし。

産休中の今期は頭から見れて嬉しいです。

恐竜キングは今のところ起きれなくてスルーしています。アバレンジャー見てたから、恐竜スキーになったいったんには良さげだけど。

7時半に起きてゲキレンジャー。猫が好きな私は嬉しいモチーフです。
チーターとかジャガーとか分かりにくいけど。
食玩数種類買いました。1コ300円のロボ×3種類。『合体できなーい』と騒ぐので隠してしまいましたが。

8時から仮面ライダー電王。あまり幼児向けじゃないのかなと思いつつ一緒に見てます。
カブトはほとんど見なかったから私は響鬼以来のライダーです。
電車スキーのいったんはその辺にやっぱり反応。
これから出てくるイマジンと良太郎姉さんの天然っぷりが楽しみ(・∀・)

最後にプリキュア。いったんこれが楽しみなんじゃねって思うときもある。
アニメは見やすいもんなぁ。

我が家の日曜日の楽しみはこれだけじゃないんだけどね。

産休終わったらどうしようかな?義実家のビデオ録画に期待しようか。うーん





獣拳戦隊ゲキレンジャー
posted by いつきしいな at 13:08 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

思い切って

独身の頃のWeb日記を削除した。本当はブログに移ったときに削除すべきだったかも。
2002年から2005年のものだった。
『中二病』的なイタすぎる文章で泣きたくなった。


ちょうどいったんを妊娠していた頃のことが書いてあったけど、ブログに転記するには固有名詞が多めだった。
いまでも付き合いある人たちに申し訳ない。
いったんの妊娠中の葛藤は残したかったけれど。
posted by いつきしいな at 21:55 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

うわぁぁぁぁぁ

起きたら8時13分。

ボウケンジャー終わってた○| ̄|_
今日最終回だったのに、起きれなかった自分にゴルァ(`Д´)
変身後のキュアドリーム、ウェディングピーチ(未見だけど)に似てるよ。
タグ:ひとりごと
posted by いつきしいな at 08:53 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

続納豆

先週の土曜日、某掲示板でニュースチェックしていたところ納豆が売り切れる原因となったあの番組のスレッドがありました。
そのスレッドの1がhttp://www.ktv.co.jp/070120.htmlの記事。

納豆で痩せるというのは捏造でした。

( ゜д゜)………
(゜д゜)ポカーン

な感じになりました。

ちょうどその日が最後の出勤日でしたが、発注担当の方はそろそろ押さえてもいいななんて言ってたので(午前中)次の日は大丈夫だったんじゃないかなと想像。

捏造はけして許されることではないですが、いち納豆ファンとしては収束が速まって安心しました。
そして今日も食卓には納豆(・∀・)
特売になってたくめ納豆の三個パックの小粒。からしがあまり辛くなかったです。

あの騒動のお陰で普段食べないメーカーのも試すことができました。それだけは感謝。
posted by いつきしいな at 22:22 | 秋田 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

納豆

20070113194012.jpg某テレビ番組の影響で、いろんな納豆が品切れしますね。
わたしの職場も品薄になってたり納品がなかったり。

昨夜風邪による頭痛に悩まされつつ、納豆食べたい状態に陥ってました。
あきらめて今日の夕食に納豆うどん。
頭痛が続いて野菜切るの面倒だったため、具は納豆となるとのみ。
ネギを煮込んで温泉玉子も入れたかったけど簡略化。

いったんもわたしも納豆は大好きです。去年夏場にはまった温玉入り納豆はおすすめです。
納豆を付属のたれで混ぜてから温玉入れてご飯へ試しにやってみたらウマー(゜Д゜)
温玉付属のたれがあまるのがもったいないですが。

さて、納豆ブームいつまで続くやら。

画像は夕食のうどんに入れた【おろしだれ納豆】
たれの中に大根おろしいりの小粒でした。売り場で見て気になってたので試してみました。
タグ:納豆
posted by いつきしいな at 20:11 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007年

年が明けて4日目となりました。
あけましておめでとうございます。

三が日は特にお正月らしいこともせず、いったんも少し寂しかったかも。
3人で出かけたのは元日のジャスコくらい。しかも、旦那を仕事に送る前の約1時間。
ゲームコーナーでちまちま遊んでおしまい。

お節用に伊達巻きは買いましたが、いったんとつまみ食いして終わり。

お正月らしさは本当にありませんでした○| ̄|_
気持ちテレビの上に小さい門松置いたくらい。

雪も全くないから余計にいつもの正月の雰囲気はなし。


全く個人的な抱負としては、そろそろスキンケアをしっかりしようかと。
素のままでもあまりかわりませんが少しは意識しないと。いつまでも若く見られるわけではないし。
嗚呼、いったんのムチムチほっぺが羨ましい(´д`)

部屋がどうのとか家計簿がどうのとかはもう、永遠のテーマになりそうなのであえて抱負にはしないでおきます。

今年もダラっと更新。。。
posted by いつきしいな at 00:56 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

