2006年12月31日

今年もおしまい

20061231191007.jpg夕飯はいったんと年越しそば食べます。
旦那は年越したそばになる予定。

ことしもあっという間な一年でした。
部屋も片づかずorz

来年は中の人がやってくる。楽しみ、楽しみ。
いったんはどんな兄さんになるのやら。
いったんの保育所での様子を聞くと少し不安だけれど。1年経つと泣き虫もきかん坊になってしまったらしい。ショックでした。それについては別記事で。
posted by いつきしいな at 19:46 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

とうとう

20061112200239.jpgあられ降ってきた。寒い。
ようやく灯油買いました。リッター73円。今年も高いです。
posted by いつきしいな at 20:04 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

いったんとランチ

20061108115554.jpg先日いったんとミスドで食べてきました。
旦那は寝てたのでお持ち帰りです。

私はスープセット【ミルクチャウダー・メープルマフィン・ホットカフェオレの3点】、いったんにはキッズサイズのオレンジジュースとストロベリーリングを注文しました。
細かくした野菜がいっぱいで美味しかったです。
ホットカフェオレは、前に検診帰りに寄ったときに飲んで気に入りました。砂糖は抜きで。

いったんはストロベリー部分をはがして食べてました。1個は食べれないようでした。

画像左上の黄色っぽいのはミスドのポイントカードです。12月から全国展開になるそうですが、実際店舗で食べるときまで東北限定って知りませんでした。
posted by いつきしいな at 19:58 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

あったまりーなにて入湯

20061026180800.jpg保育所帰りにいったんと行ってみました。中学生以上で570円の入湯料でした。いったんは無料でした。

一番ぬるいお風呂に入ってから(いったんにあわせた)休憩室で食事をとりました。

ほっこりコロッケを指差して『きーこれー』というので注文。揚げたてでした。トマトソースが付いてて美味しかった(・∀・)
近くに座ってたおばあちゃんたちにお行儀いいねぇとほめられて照れてるいったんでした。

春先にこまちにも行きましたが、近いしこっちの方がいいかも。
温泉行きたいなぁ。
タグ:温泉 食事
posted by いつきしいな at 21:53 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

帰還

メガネを作りにイオンまで。健康診断のときにだいぶ下がってて自覚もあったんだけどまた度が強くなった。
今使っているのと近いフレームを選んできた。3〜4日でできるとのこと。

そのまま無印をみて、ビレッジヴァンガードに入るのを旦那に却下されながら、いったんの靴下を探しに。
ボウケンジャーのを探したけどサイズが大きいのでアンパンマンにしました。

お昼近かったので、にんにくやでランチ。
それぞれ主食をとってデザートとしてはちみつトーストを追加。パスタは楽に入ったのにこれが重たかった。
ゲームコーナーみたりユニクロみたりして帰宅。時間かかって疲れたorz
posted by いつきしいな at 15:31 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

更新情報

★一部記事を非公開に。
諸事情により伏せました。

★メルマガ関連を削除。

あまりに不定期でデリられました。かなりまえに。。。

★タグつけました。

一部の記事ですが。
posted by いつきしいな at 21:25 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

実家にお泊り

明日は義母が用事ありなので、母にいったんを見てもらうため実家へ。
やたら妹に肉ついた気がした。気のせいと思いたい。
先週も顔だしたせいかいったんはあまり騒がず一安心です。

問題は明日の朝だ。。。
posted by いつきしいな at 22:05 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物

旦那の給料日だったのでいったんと夕飯の買物。

久々に私のパート先の系列店に行った。外にはあじまんの小屋が出てた。開店はしてなかったけどこれを見るともうすっかり秋だと感じます。(パート先にはこないので残念です。)

いったんのおやつと私のおやつ、メンチカツを買ってきました。甘酢あんかけでウマー(゜Д゜)でした。
今月は散財しないようにしよう。。。
posted by いつきしいな at 00:30 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

グッジョブ

某レンタルショップオープンで借りたDVD、私はいったん向けと旦那と一緒に見れそうなのを選んでました。
そのうちの一本が『げんしけん』
久々にいいことをしたみたいな感じで褒められた。
なんかやたら恥ずかしかったデス。よろこんでいいのやら…
ヲタ趣味のあう夫婦がいてもよいのではないでしょうか?
posted by いつきしいな at 16:45 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

アンパンマンのあんこって

アンパンマンの中身のあんこはつぶあんかな?それとも、こしあんかな?
というのを誰かと議論したことがあったのですがどうでしょうか?

いったんに借りたアンパンマンのDVD内でバタコさんがあんこを作っていたのですが、見た目はどうみてもつぶあんでした。本当にありがとうございました。
posted by いつきしいな at 19:16 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

おじゃる丸

新聞等では先週載っていましたが、おじゃる丸の原案をされていた犬丸りんさんが亡くなりました。
独身の頃から見ていたし、友だちと声真似してみたりもしていたし、いったんとも毎日見ているし。
とてもショックな出来事でした。自殺との事で余計に。

個人的には、何年か前に見たキノシタの話がとてもせつなくて気に入っています。別の用事のビデオに入っていたので探せば出てきそうです。

犬丸さんのご冥福をお祈り致します。
posted by いつきしいな at 10:37 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

パパズキッチンでランチ

運動会が終わってみんなで昼食を摂ることに。あっさり、パパズキッチンに決定。
旦那と義母はアスパラとホタテのパスタ(ランチセット)、私はいったんと食べれるようにハヤシライス。パンセットも頼みました。
が、いったんは取り分けたハヤシライスに手をつけず、白いロールパンばかり食べていました。

ハヤシ美味しかったです。量少なく感じたけど食後アイスコーヒー飲み干したら丁度よい量でした。

子供用の椅子あり。お手洗いにおむつ換えシートありました。

次はケーキを食べてみたいです。
posted by いつきしいな at 21:02 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

おめでとうございます。

個人的におめでとうを言いたい出来事を2つほど。

1つ目は、紀子様ご出産おめでとうございます。
男の子ということでいろいろ大変そうに思います。

2つ目は、TDK都市対抗社会人野球優勝おめでとうございます。
秋田県内的には久々の明るいニュースに思えます。初戦のニュースで県勢としては初戦突破2勝目(負け数は2桁超えてた)と聞いていたのでまさか優勝するなんてという驚きが大きいです。

気持ちもよいニュースのように明るくもちたいです。
posted by いつきしいな at 23:59 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やらかしたorz

携帯のありかがわかりません。

激しく心配だけど、デュアル機に切り替えたからまぁ良し。
しかし、凹むですよ…
posted by いつきしいな at 11:00 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

8月23日 下町ヤーニー商店街 見学者ホール

F1000039.jpgちょうど放送時間中に職場に用があったので帰りにいったんと寄ってみました。
ヤーニー系(名前が変わっているので系と表現)を観に行くのは高校生のとき以来。18時半も回っていたのでちょっと出遅れ。3人ほど観てる人あり。
シャバ氏にいったんの年を聞かれる。2と指で示す。抱っこしてるのはお母さんか聞かれて頷く。そんなやりとり。
ご自由にとあったうちわをいったんが持って帰宅。

明日は行くかわかんないけどメールを送ろうかと思う。
posted by いつきしいな at 20:38 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月19日 auうたカフェ公開放送

妹といったんと3人でイオン秋田ショッピングセンターでの公開放送観に行ってきました。
第1部のゲスト、加藤夏希ちゃん目的。
めんけがったです。あと、ホントに地黒なんだなぁと。美白ものをいくら使っても白くはならないって話もありました。(これは放送後のトークで話してた。)
ターコイズブルーぽいシャツも素敵でした。
写メなど禁止されていたのに撮ってる人が多かったのは残念。
第2部のINSPiは買物しつつライブを聞いただけですが、キレイな歌声が響いていました。


日にちが経つと記憶も曖昧だわさ(´・ω・`)
posted by いつきしいな at 20:25 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ラジオっこ

小学校高学年の頃からラジオを聴くのが好きです。
アニラジから始まり、ローカル番組にハマりハガキばかり書いていた中高生時代。専門学校へ進学してからはほとんど聴かなくなったけど、今でも運転中はラジオっこ。(でなければm.o.v.eの【GRID】ばかり流してまふ。)
夕方エフエムでやってる道草にハマり気味。保育所から自宅に着くまでにちょうどよい放送時間だったりw
ただ、毎回同じ時間に運転していないからストーリーを把握できていなかったり。
土曜の週刊ラジオも好きだなぁ。ABSの携帯サイトから投稿できないのはかなり謎。採用率が他都道府県>>>秋田ぽいのも謎。

本当は家事の最中もラジオつけてやりたいけどいったんや旦那がテレビをつけたがるOrz


見学者ホール@エフエム秋田に行きたいなぁと思いつつ躊躇しているこのごろではあります。いつか、あろまじおを観に行ったのが最後かも。
19日のauうたカフェは観に行こうと思っています。
posted by いつきしいな at 00:03 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お盆帰省中2

F1000038.jpgF1000037.jpg16日。一日中ダラリンコ。
午前中に妹とホームセンターと本屋さんへ。
帰宅後昼食といったんの昼寝であっという間に夕方。

海の家のかき氷っΣ(・д・)と慌てて自宅を出たあと食べに行きました。
1年ぶりの海の家。今年はいちごミルクを食べました。今年は1個で済んだけど、来年は2個だなぁ。
ジュースを1本買って砂浜にちょっと降りてから帰りました。

今年は2連休だったのである程度のんびり過ごせてよかったです。来年はどうかなぁ。
posted by いつきしいな at 00:00 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お盆帰省中

12日の仕事終わりから実家へ帰省中。
とはいえ、13日・14日は仕事があったためのんびりはできず。

今日は日中ごろごろして、夕方散歩がてら公園で遊んで浜辺をぷらぷらした程度。
眠りづわりのせいかいったんと同じくらい昼寝してしまったorz念願のかき氷は明日の帰宅前になりました(予定)。

叔父のデジカメをいったんが壊したのがショッキングな出来事。某電機屋さんの敷地内にある修理所に見積りしてもらわねば。

普段DVDしかみてないアンパンをテレビ放送で見れたのはいがったす。(秋田は火曜15:55から放送。私は普段火曜日休めないんです。)
posted by いつきしいな at 21:07 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

竿灯祭り

本日3日より秋田市で始まりました。
生まれも育ちも秋田県民の私ですが、一度も見たことがありません。期間中に会場近くを通りすがることは何度かありますが。
今年は行ってみたいです。いったんもお祭りスキーなことですし。

取りあえずお財布と相談。
posted by いつきしいな at 18:24 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

