2007年02月16日

妹召還

片付けはじめて2時間ほど。
疲れたので一休み。


でも、容赦なく捨ててくれる人がいるってイイ(・∀・)
汚部屋の原因は捨てられないこと何ですよねぇ。。。あと片付けられないこと。。。

居間だけでも何とかしたいけどどうかな。
頭痛いし。
posted by いつきしいな at 12:51 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋をお部屋に・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ゴミ捨て

冷凍室の中身全部ゴミ袋へ。
今年はまだ実害出てないけど冷凍室の冷やす力をMAXにしても外気に負ける。
で、冷食ダメにしちゃう。

去年なぜか半開きなってたことあって、その時捨てればよかったのにそのままにしたもんだから。
明日ゴミの日だしと張り切って突っ込んだ。
余裕があったら冷蔵室もチェックしよう。
posted by いつきしいな at 21:48 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋をお部屋に・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

二人目を迎えるにあたって

産休入ってから体調がいい日はいろいろ片付けをしています。
が、昨日・おとといと寝込んだらいったんが何もかもしっちゃかめっちゃかに。

ミシンを足蹴にするし、イライラ前回でした。
情けないけど妹召還するかなぁ。。。
posted by いつきしいな at 19:19 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋をお部屋に・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

汚部屋をお部屋にしたい 6

この前の日曜は休みでしたが、シャキ神様が降臨されたので、○○か月ぶりにトイレ掃除をしてきました。
当たり前のことなのに、それができていない自分に凹みました。


トイレなので写真は自主規制ということで。。。
かなりピカピカにしたので、週一でも習慣つけたいですよ(´・ω・`)
便座のフタカバーとマットをお揃いで買っていましたが、カバーが小さくて入らなかったというのが今回最大の失敗でした。100均で買ったとはいえ残念です。

posted by いつきしいな at 20:16 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋をお部屋に・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

汚部屋をお部屋に変えたい 4

image/mamblog-2005-06-06T00:29:29-1.jpgいったん寝かせながら、一眠りしたので調子に乗ってコルクボードの枠の色を変えてみました。
元の色は黄色でしたが、何かキッチンの雰囲気に会わなくなってきたのとナチュラルテイストにしたいので、茶系のアクリル絵の具を塗りました。
写真ではわかりにくいですが、わざとむらがでるように塗ってみました(´▽`)
posted by いつきしいな at 00:29 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋をお部屋に・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

汚部屋をお部屋に変えたい 3

image/mamblog-2005-06-05T13:28:52-1.jpg先程、シャキ神が降りて来たのでリサイクルに出すペットボトルと空き缶を1袋洗いました。

ようやく1袋(;´д`)まだたくさんある上にコーラのおまけを旦那が買ってくる悪寒。
今のおまけはルパン…。ジャンプの時も大量購入…(しかも、残り2コで糸冬 _| ̄|◯)
posted by いつきしいな at 13:28 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋をお部屋に・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

汚部屋をお部屋に変えたい 2

今日は画像なしですが、旦那が仕事に出掛けた後、入浴して今まで、がんばってみました。

ちっとも進みません。居間の足の踏み場が、微妙に変わっただけ。

必死になって片付けないと家の鍵とチャリの鍵が出てこない(つД⊂)



たまに間違って捨てたんじゃって思ったり、思わなかったりしています。

posted by いつきしいな at 03:10 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋をお部屋に・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

汚部屋をお部屋に変えたい 番外編

image/mamblog-2005-06-01T19:11:57-1.jpg
いったんが手伝ってくれています

は冗談です。

ただいまキレイ度0.00000000001%
posted by いつきしいな at 19:11 | 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋をお部屋に・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

汚部屋をお部屋に変えたい 1

image/mamblog-2005-05-22T23:30:33-1.jpg常々思います。汚部屋をお部屋に変えたいと。
いったんがかわいそうで。
しかし、なかなか叶うことなくいったんは1歳になりました。私がだらしない性格なのと、いったんがくっついてなかなか離れないこと。それに最近は箱に入れたものを取り出すことを覚えたのでなかなか…(一人で離れた場所で遊んでも平気だけど。)

知人宅にいくたびあ゛あ゛、片付けなきゃと思うのですが…。



見せる収納というのがありますが、写真はそれを実践。攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIGの13巻と何巻かのおまけのタチコマパンチング何とかとボルビックのおまけ。
DVDの中身はまだみてません。タチコマはいったんのおもちゃにしてました。噛られて穴あかなかったことが奇跡。

棚の上部にはこいのぼりタペストリー、斜め上にはいったんの写真が飾ってあります。

モチベーション上げのため晒していきます(`・ω・´)
posted by いつきしいな at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋をお部屋に・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

