2011年01月26日

たこポンプ@つくってワクワク

先日、つくってワクワクを観ていたらタコポンプと言うものを作って居たので子供たちと制作。

牛乳パックをジャバラっぽく潰して、側面に穴開けてタコの口(うちではトイレットペーパーの芯を使いました。)
をつけて完成。

適当な紙を丸めて詰めてそして飛ばす。
二人で延々遊んでました。

なかなか工作しないのでたまにはいいなぁ(´∀`)
タグ:育児 工作
posted by いつきしいな at 22:25 | 秋田 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどもアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ダイスオー

20100305185358.jpgガンバライドに続き、戦隊のカードゲームも始まりましたね。

いったんとかっちゃんは稼働二日目にかんたんで1プレイずつ。
いったん〜かっちゃんの順でプレイしました。
なんとっ、かっちゃんってばカードケースのあたりカードを引いちゃった(゜д゜)スゲー

ガンバライドと交代でプレイさせないとなぁ。
しばらくはダイスオーかもしれないけど。ディスク回しは楽しいw
posted by いつきしいな at 20:33 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こどもアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ガンバライドとかアニマルカイザーとか

いったんもかっちゃんも日曜朝のスーパーヒーロータイムが大好きなのですが、仮面ライダーのカードが出てくる「ガンバライドバトル」も好きです。

二人とも「かんたん」一択で遊んでいます。
ジャスコに買い物に行くたびにやらないといけないと騒がしいですorz

まんが倉庫に行ってもカード買わないとと騒がしいです(-_-;)

先日、サティに行きましたが3台あっても混んでいました。遊んでいる子達も「むずかしい」を選んでいる子が多かったです。


PS2 仮面ライダー クライマックスヒーローズ (初回特典 仮面ライダーバトル ガンバライド 特製カード 同梱)


ゲームも発売されたようです。店頭デモに二人とも釘付けでした。

いったんはアニマルカイザーも好きみたいですが、置いてあるゲーセンは少ないですね。
クラスにやっている子がいて、「いったんのお母さん、○○のカード当たったよ」と教えてくれます。

小さいうちにゲームにハマらせるのもどうかなと思ってはいるんですけどね。。。
ちゃんと管理してくれればなぁ。
posted by いつきしいな at 16:39 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | こどもアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

くまハンカチ

20061219211037.jpg雑貨屋さんで買ったもの。189円だったかな?

パッケージには森でたたずむクマが描かれていました。
『くまちゃん、くまちゃん』といったんも気に入ってくれました。

綿100%で裏はパイル地です。
posted by いつきしいな at 05:36 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こどもアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

クリスマス会用白パンツ

20061205195008.jpg先日、実家でいったん預かってもらった時母に型紙をおこしてもらったので縫いました。
生地はパンドラハウスで購入。

去年は自分で型紙書くところからやりましたが、失敗。しかも、ミシン針あわなくて手縫いで予行に使ったという思い出つきなのです。

多少のトラブルもありつつ3時間ほどで完成。
気合い入れて丁寧に縫ったので、先生にも好評の出来でした。
産休入ったら買いだめしてる布を処理しなければ。
いくらか余った布でスカート縫おうかと思います自分のものもこんくらい丁寧にやれればなぁ。
posted by いつきしいな at 19:58 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こどもアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

プーさんのポシェット

no-titleよく行く雑貨店でやってたディズニー系のくじで当たったものです。一回525円でしたが、まったく同じ値段で同じ商品が売られてました。

がま口になっているのですが、私の力でも固いです。中には飴が入っていたり(いったんは食べない)、小銭が入っていたりその時によって異なります。

no-title
サイドのヒモには画像にあるドラえもんのキーホルダーとくまのプーさんにでてくるイーヨーがくっついてます。


ドラえもんのキーホルダーは、仕事で仙台までいった帰りに(確か)平泉(?)のICで買いました。弁慶の格好をしています。

銭金クイズ



お出かけの時身につけることが多いですが、時々足元へ落ちていきます(´・ω・`)
posted by いつきしいな at 17:51 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | こどもアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ドラえもんのぬいぐるみ

image/mamblog-2005-11-13T19:34:47-1.jpgimage/mamblog-2005-11-13T19:34:48-2.jpg9月の半ばにハードオフで購入しました。

いったんはクマのリュックサックが気に入っていたけど値段の関係でドラえもんに。でも、ちゅーするくらい気に入っています。
一緒に車に乗ったりねんねしたりしてます。

ちゅーの写真はドラの鼻にしています。
タグ:ドラえもん
posted by いつきしいな at 19:34 | 秋田 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | こどもアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

