2011年06月12日

おともだちとあそぶ

保育所のころは日曜日私も仕事だったのでなかなか休みの日にお友達を遊ばせる事がなかったのだけど、今日初めてお友達とお約束をして小泉潟公園で遊んできた晴れ

かっちゃんも連れて行って午前中まったりと。仕事をしているとなかなか他のお母さんと知り合わないし雑談も楽しかったです。

かき氷に釣られて食べたり、勝手に噴水で水遊びしていたり猫


実は先週の木曜日あたりから「○○くん遊びに来るって」って言ってたけれど、お互いの親同士が知らない子どもだけの約束だったらしい。で、今週実現。ママさんと連絡先交換したから、今度はちゃんとママに言ってねとそれぞれお約束。

また遊べるといいねぴかぴか(新しい)
posted by いつきしいな at 20:44 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ひとつき過ぎて

入学から1ヶ月。
通学にも新しいお友達にも馴れて、毎日楽しんでいるようです。

先日の運動会ではリレーの選手にもなりました。
残念ながら雨で平日開催になり見に行けませんでしたが、ビデオみたら意外とやれるんだなとびっくり。
地味に背も高いほうらしい。
宿題もちゃんと私が帰る前に終わっていて、あんまり母ちゃん出番なかったりw
帰宅後の遊び相手が近くに居ないことが不憫に思うこともしばしば。
ちょっと体力もてあましてます。
うまーく発散できるといいけれどかっちゃんは私と一緒に帰ってくるし、帰ってきても遅い時間だしでちょっと申し訳なく思います。

土日は全力全開で付き合いのでごめんしてくりorz
posted by いつきしいな at 01:03 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

カレンダー通りなGW前半

転職先はカレンダー通りの休日なので、今年のGWはカレンダー通りにお・や・す・み(´ω`)

カレンダー通りの休みは最初の就職先振りかもなぁ。

前半は秋田市内で過ごしました。

29日は千秋公園へ(´∀`)
今回は出店がある時に行けたので、花より食い気。
旦那があくらビールを飲んでて裏山。子供たちはいつも通りにババヘラ。
公営駐車場に置いたのでフォンテに寄りたかったけどまっすぐに帰宅(´・ω・`)

30日は歯医者のついでにマックで仮面ライダーなハッピーセット買った(´∀`)
5月入って1日は、特に出掛けず。
ちょっと買い物行きたかったけど、ぼーっとネットやっておしまいw

2日仕事あるし備えようってことで。

3連休とってもいいのかなぁ状態でしたがそれなりに満喫。
いったんの学校でインフルエンザ流行って、心配もしましたが本人はかかってないようで一安心でした。
posted by いつきしいな at 07:36 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

いったんの3月〜入学まで

3月。

保育所生活も終わり。3月12日は卒園式の予定でした。
しかし未曾有の大災害となった東日本大震災の影響で延期になりました。

無事、卒園出来たことに感謝します。

引っ越しの関係で一緒に卒園式を迎えられなかったお友達もいたけれど、それでもみんな元気に巣立てたことは有り難く思っています。

お友達の最後の通園日。大泣きしたと聞いて、ほんとに大好きだったんだなって思いました。
きっと、また、会えるよ。


4月。

入学式までは、毎日のんびりと?過ごしていました。
旦那と一緒に小学校行ってみて、帰りは2人でトータル1時間かかったみたい。
でも、途中でお好み焼きを食べて帰ってきたのはうらやましいw

そして、入学式の前日。

4月7日。深夜に強い余震。秋田でも揺れてすぐ停電になりました。
翌朝起きたら、小中学校の休校をラジオで聞き入学式も延期になりました。

いったんたちにはかわいそうだけど、やっぱり、無事に迎えられたってだけでもありがたいことだと思いました。

4月11日。入学式。
こころからおめでとうっ☆
新しく出来るお友達とも仲良く。保育所のお友達のことも忘れずに。
これからの学校生活を楽しんでほしいなぁ♪
posted by いつきしいな at 15:04 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

いやされタヌキ

震災から一月たって日常と余裕を取り戻しつつ。


この一月に自分の力になったり笑わせてもらったりの動画を少しだけ紹介。ネタも癒し系もごちゃまぜw
誰かの生きる力になるといいな←

☆→YouTube ★ニコニコ動画

☆ACのありがとウサギが…
http://www.youtube.com/watch?v=ijylTuUUHZA

変身に笑ったwおはよウナギとさよなライオンの動画もあるらしい。

★あいさつの魔法。を歌ってみた [いさじ]
http://nico.ms/sm13940189

やっぱりいい声だなぁw

★【逆再生】AC あいさつの魔法。「ン〜ポポポ?」
http://nico.ms/sm13875573

ぽぽぽぽーんばっかりですみません。取り付かれてますw

☆福笑い

http://www.youtube.com/watch?v=vrO1XwsGP3s

秋田出身高橋優くんの曲。♪きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う♪この歌詞を忘れちゃいけないと思って、動画をツイートしてました。
スクールオブロックにゲスト出演の際の生演奏には泣いた。

☆ぼくはニャッパゲ

http://www.youtube.com/watch?v=lr0o3WIsHNY

やなぎはらともみさんのキャラクター、ニャッパゲのテーマソング

さっきTwitterで知りました。たくさんのネコさんの画像に癒されましたよー。
posted by いつきしいな at 10:31 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

