2011年01月02日

今日のzzz

初仕事終わって初ゲーセン寄ってから、いったんとかっちゃん迎えに行ったら、二人ともお昼寝。

15時半くらいに着いて、起きるの待ってたらあっという間に17時。
かっちゃんは義弟の部屋で寝てたけど、いったんも寝てる居間に降りてきて、また寝てしまったorz
私も夕べ遅く寝て普通に起きたので、眠たくて座ったまま寝てしまったw

結局、18時過ぎまで二人とも寝てました。

あ、私は初夢っていう初夢まだみてません。
眠ってて目覚めると夢を見ていた感覚はあるのですが中身を覚えてないんです><
ということでまだみていないにカウントしてます。

今晩こそ記憶に残る夢をみれますように。。。
posted by いつきしいな at 22:54 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

さんくす2010 おめでとう2011

新年明けましておめでとうございます。
本年も「いったんマミー雑記」よろしくお願い致します。

昨年は2010年はWeb周りでいろんな方と出会いました。
感謝と共に、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


2011年春、いったんは小学生になります。
その頃にブログタイトル変える予定です。
小学生になったらさすがに写真upは控えていこうかなと。。。
ぱっと決めたタイトルだったけど名残惜しいなぁ。


実母が倒れてワタワタした年末でしたが、いいこと多目な一年でありますように
posted by いつきしいな at 08:16 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

mother

mother→母
というわけで、私の母の話。

29年前、私を産み出してくれた母。

父が仕事で居なくても、私達(三人兄弟なんです)を育ててくれた母。

結婚して家を出た今でも頼りにしてしまう母。


日曜日に入院したことを今日初めて知りました。

たまたま実家に電話しても妹に電話しても繋がらなくて、出掛けてるなぁと弟に電話して知った事。
「脳梗塞の一歩手前」と聞いて、すぐ病院へ。
何か食べれそうなのを選んで買い物もしてから行って来ました。


案内で行っていいか聞いてから病室行ったら、元気そうな母がいてちょっと拍子抜け。

後遺症が出ないようにする点滴を打っているようで病院で年を越すことになります。
回診にきた先生に1日くらい帰るか聞かれてたけど、絶対動くだろうってこと話して止めさせてもらった…が正しいのかも。
父、母、妹だと食事やら家事やら母がすることになりそうで心配だったから、ついつい口挟んでしまったんです。

で、お正月帰れるなら実家に顔出してと母に言われたけれど難しいかもしれないです。

秋口には親類の件もあったし、妹は仕事みつからないしで、知らないうちに母も心労溜まってたんじゃないかなぁと思ってます。
私はずっと心がぶれやすいしorz

「歳だから」と言う母に少し切なくなりました。

還暦も過ぎたしいつかこんな日がくるんじゃないかと思っていたけれど、予想以上に早くてちょっとビビってます。

早くよくなってくれるといいなぁと思いつつ、合間みて病院行こうと思います。
いったん、かっちゃんは行けなそうなので写真の一枚くらい置いてこようかな
posted by いつきしいな at 21:32 | 秋田 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

めりーくりすます 2010



ケーキをたべるお(^ω^)
posted by いつきしいな at 16:59 | 秋田 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | いったん・かっちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

【ある意味閲覧注意】わーきんぐ2010まとめ

ちょっと精神的な愚痴が多いです。

気を悪くされない方だけどうぞ。






























続きを読む
posted by いつきしいな at 19:00 | 秋田 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

